※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩菜さん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが夜中5時間寝るようになり、おっぱいが張って痛いです。夜中起きて搾乳していますが、夜中まとまって寝る時のおっぱいの対処法について教えてください。

夜中の授乳について質問です!
生後2ヶ月半の子がいて、昼間は2、3時間おきに授乳していています。最近、夜をまとまって寝るようになり授乳間隔が5時間くらいあくようになったんですが、おっぱいがぱんぱんに張って痛いです。搾乳する為に起きますが、皆さん夜中まとまって寝るようになった時て、おっぱいて大丈夫ですか??皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも昼間、夜間の授乳間隔同じくらいです!
初めて5時間くらい空くようになった時はパンパンに張るし母乳パッドから漏れて服もぬれちゃうって感じだったんですが、それでも娘が寝てる時に寝たすぎて搾乳しませんでした😂
今は5時間とか空いてもパンパンに張ることはないし漏れなくなりました!
需要と供給があってきたのかもです🤔

• 彩菜さん

彩菜さん

同じなんですねー!子供が寝てる時に寝たいし眠たいし搾乳の為に起きるの勿体ないなぁて思ってしまって💦そのうち張らなくなるのかなぁ💦しばらく様子みてみます!ありがとうございます🙏😊❣️

• 11月4日
nanana

うちも8時間くらい空くんですけど、搾乳せずに我慢してたら2日くらいで全然大丈夫になりましたよ!
搾乳してしまうとそれに合わせて作られてしまうので、しなければそれに合わせてくれますよ☺️
それでも朝起きてパンパンですけど😂

• 彩菜さん

彩菜さん

なるほど!搾乳しない方が体が慣れていくんですね🙌やってみます😆ありがとうございます❣️

• 11月4日