※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃん♡
妊娠・出産

36週から右の下胸部が痛くて眠れない。主治医に相談したが対処法なし。妊娠後期でよくある症状か。胎動はあり、検診でも問題なし。この痛みは普通か。

37w4dの初マタです‼︎
教えて頂きたいのですが、、、
36wくらいからずっと、右側のミゾオチくらい(右乳房下くらい)がすごく痛くて、痛くて寝てれない程になるのですが、こんな経験された方はいらっしゃいますか💦💦💦⁉︎

主治医に聞いても、我慢!って言われるダケで、なんの対処もないままなのですが、妊娠後期のこの時期には皆さんよくある事なのでしょうか💦⁉︎

胎動はそれなりにありますし、5d前の検診でベビちゃんに関しては、何も言われなかったので、元気に育ってくれてると思うのですが、、、
こんなにも右のミゾオチが痛くなるものなのでしょうか💦⁉︎

コメント

ぷうあ

わたしもです〜(T_T)
ミゾオチからあばらにかけて痛いですし
寝てると痛くて目が覚めます😭😭💔。

わたしは何かと右ばかりで
右肋骨、右背中、右の尾てい骨…ばかりです>_<

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

返信ありがとうございます‼︎
    ぷうあさんもやはり、痛くなるのですね( ´Д⊂ヽ
    私だけかと思って、不安になり、肝臓でも悪くしてしまったのかと思ってました💦

やはり後期のこの時期になると特有のモノなのですかね(>□<;)。。。
    私も完全に右側ですし💦💦
    右のミゾオチ、右肩、右腰・・・
    主治医の言うようにやっぱり我慢なのですね(´ヘ`;)

• 7月25日
ぼこちゃんママ♡

私は36週から胃がギュッと痛いときあります。ずっとではなく寝起きしばらく、とかでスッと痛みがなくなるので、赤ちゃんに踏まれてるのかな…と思って我慢です(^^;;

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

胃の辺りなのですね💦でも、やはり後期になればドコらかしかが痛くなってくるモノなんですかねΣ(-◇-;)
    早く出てきて欲しいような、まだお腹にいて欲しいような、、、複雑です💦

• 7月25日
menmen

肋間神経痛じゃないでしょうか?

私はど真ん中のミゾオチがたまに痛くなります。
20歳くらいの時は今より頻度が多く、辛かったです(>_<)

でも、病気ではなくあくまで神経痛なので病気に行ってもロキソニンくらいしかくれません(^_^;)

ストレスも原因みたいなので、妊娠のストレスからきてるかもしれませんよ。

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

確かに、肋間神経痛はあり得ますよね💦ですが、妊娠前の肋間神経痛とは尋常でないくらいの痛みの差と継続時間で(´;ω;`)💦💦

なぜか、起きて日中作業してる間はそんなに痛くなく、寝てると時間と共に痛みが発生し出すという次第です(´ヘ`;)
    カロナールは気休めに飲んでるのですが、、、(´;ω;`)

• 7月25日
rico123

私は右側を下にして寝ると、何かが下がってきてジンジン痛むので、左を下にしています!
個人的には胃が圧迫されてるのかなーと思ってます!
あんにゃん♡さんにも、もしかしたら楽になれる姿勢があるかもしれないので、探してみてください!!

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

私も基本、左下で寝る方が楽なので左下で寝てるのですが、痛みが酷い時は2時間くらいで痛耐えれなくなって、起きて右下にして寝て・・・また2時間くらいで左下にしての繰り返しです💦

でも、やはりこの時期までくるとどこかは痛くて我慢しないとダメなんですかね💦💦💦

頑張ってみます❗️

• 7月25日