※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

保育園の事務員の対応に不満があります。娘が吐いた際、事務員の反応が冷たいと感じ、保育園の対応に疑問を持っています。担任の先生は心配してくれるが、事務員は冷たい印象。

保育園(事務員)の対応についてなんですが……💀

月曜の給食に出たものを1歳の娘が帰宅後全部吐いちゃったんです🤮熱も無く吐いたあとは元気に遊んでましたが👧🏻

便も緩かったり普通だったりで、(あまり💩緩いと預かってくれません)もう一日様子みて休みます📞と電話したんですが……
事務員が📞の対応してて…娘が吐いちゃったって言った瞬間『アハハつ』って笑ったんです

やっぱり事務員は保育してないから園児の体調なんて気にとめないんですかね?💀

担任の先生がたまに📞出たりするんですが、やはり担任の先生は心配してくれてるような感じが📞越しでも伝わってきます👩🏻

なんか事務員はホントに事務作業員!って感じがして(ただの電話番や登園してる園児の人数確認)保育園にいてるのに冷たくないか?と思ってしまいました。

1歳の子が吐いたってよくあるのかもしれませんが、1人1人原因も違うので事務員ももうちょっと園児に対して向き合ってほしい…その親にも

愚痴になっちゃいました🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何が面白いんですか?って言っちゃいます😡

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    以前、あまりに事務員の言動やら態度がおかしいと思ったことがあったので、連絡帳に書いたり市役所のこども課に相談の📞(何回も)した事あるんですが、少し改善されてて安心してたのに…人格の問題なんでしょうか😣

• 11月4日
はじめてのママリ

私もいいますね!
何か面白い事ありました?って

• はじめて🔰

はじめて🔰

ほんとに、直接会話してないから相手の表情とかわからないのに言葉とか考えろよ!って思っちゃいました😩
    何度か市役所のこども課にもうちの保育園の事務員の事で!って相談して注意してもらってたんですが……
    やっぱり事務員の人格の問題なんでしょうか…😣

• 11月4日
38

私ならその電話でのやり取りを担任の先生に話します。
笑う意味がわからないですよね。

• はじめて🔰

はじめて🔰

ほんとに私は子供の事を思って念の為休ませるって📞したのに、その事務員は『大丈夫?』とか『今は元気?』とかもなくて…ホンマにその事務員の人格の問題か?って思っちゃいました。。。
    担任の先生(結構親身に聞いてくれる先生)に言ってみます😣
    こっちは笑い事じゃないんですよねー

• 11月4日