※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

横向き寝でも漏れにくいおむつはありますか?現在のおむつでは漏れてしまうので、漏れにくいおむつメーカーや対策を知りたいです。

横向き寝をしても漏れにくいおむつはありますか?

生後25日目、3200gくらいだと思います。
お腹がかなり丸く膨らんでいて
太もももきつくなってきたので
お誕生日〜3000gまでの3Sのムーニーを卒業しました!

今、新生児用のメリーズを使っていますが
横寝をさせると100%の確率で漏れます…
もう替えの服がありません…

サイドがペラペラでそら漏れるよなと思うのですが
漏れにくいおむつメーカー、
もしくは何か対策があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

すずらん

メリーズ、ムーニー、グーわンを使ってみて、グーンが良かったです。
背中のところにギャザーが着いていて、他のより体にフィットしている気がしました。
最近新しくなったので、どういうのかまだ使っていないので分かりませんが…

対策ではないのですが、苦しいかな?と思ってあんまりきつくテープ付けていなかったんですが、もってキツく付けてもいいのかなぁと思いつつ、緩めにしちゃっているのが、うちの漏れ原因なのかな…と思ったりします。

• ぴー

ぴー

背中にギャザーがあるんですね✨
    さっそく買いに行きましたが近所のドラッグストアにはグーン新生児用置いてなかったので、まずはきつくテープを止める対策からやってみます‼️😊
    背中にギャザーがあるグーンならしっかりテープを止めても大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます😭💕

• 11月5日
  • すずらん

すずらん

検診で体重測定後看護師さんがおむつをつけてくれたんですが、結構きつめにテープとめてくれてました!親指一本入ればいいらしいんです😊

体型によっておむつも合う合わないがあるので、ちょうどいいの見つかるといいですね!

• 11月5日
  • ぴー

ぴー

体つきもどんどん変わっていくので難しいですね!😊
    次はグーン試してみます💕
    ありがとうございました✨

• 11月5日