※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが癇癪を起こす理由について相談があります。上の歯が2本同時に生えてきたことが原因で、機嫌が悪いようです。

生後8ヶ月、この時期から癇癪って出ますか?
何か気に入らない事があると、全身に力を入れて叫びます😱何が嫌なのか分かりません😫
多分上の歯が2本一緒に生えてきたので、それもあって機嫌悪いです😭

コメント

ママリ

出ます出ます😭
うちの上の子も全身使って嫌がる赤ちゃんで、1〜2歳は床にひっくり返るタイプでした😏😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!そうですか😱😱
    お子さん、よく泣く子でしたか?うちあまり泣かないんですが、それは関係ないんですかね…🥶
    今上のお子さん何歳ですか?何歳頃から落ち着きましたか?💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

うちもあまり泣かないタイプでした🤣特定の気に入らない事さえなければずっとご機嫌で遊ぶ子です。

今3歳なったばかりです。
    ○○がしたかった、○○が嫌!等、具体的な理由をしゃべるようになった2歳代でひっくり返るのぱったり無くなりました☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー同じですーー🤣!!
    機嫌よければずーっと1人で遊んでるタイプなので、そのギャップ激しめです(笑)

ひっくり返りやめたんですね👏
    私も覚悟しときます…

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

個人的な意見ですが、嫌な気持ちになった時の具体的な言葉や、何かがなくなっちゃったときの言葉をたくさんたくさん語りかけて、早めに自分で言えるようにしておくとかなり楽と思います😭

動物とか色とか数字とかよりも先にです(笑)
    「落ちちゃったね」「行っちゃったね」「なくなっちゃったね」「痛かったね」「欲しかったね」などです!😤

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーー!!!
    すごい参考になります😭✨
    その言葉の意味が分かると、自分で言えるようにならなくても、首振ってこっちもわかりますかね😱
    意識して言うようにしますね👏✨

• 11月4日
なの

癇癪なのか自我なのか怒ってるのか喜怒哀楽を全身で伝えてくるようになりましたよ☺️
まだ話せないから全身で一生懸命表現してくれてると思うと可愛いく思えますよ🤣
何かしら理由があってうったえていて、それが解消すればすんっと元通りニコニコです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば、嬉しい事も全身揺らして喜んでます🤣
    だから、怒る時も全身使って表現してるんですかね🤣✨
    可愛くて動作が面白いですよね😍笑
    理由が分からない事が多くて、抱っこして宥める事も多いです💦私も早く、娘が何言ってるかピンとくる!みたいなスキル欲しいですー😅

• 11月4日