※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が寝る時の服装について相談です。現在は肌着+ロンパース+スリーパーで寝ているが、足先が冷たく感じる。布団や毛布をかけると泣くため、靴下は良くないと聞いたことがあります。みなさんはどうしていますか?

一歳3ヶ月動き回って寝る息子の
寝る時の服装について(_ _).。o○

今は肌着+ユニクロのロンパース+スリーパーで大好きなタオル3枚と寝てます🤣朝起きるといつも足の先が冷たいし冷えてる感じがします。ですが布団、毛布をかけると大泣きしながら起きます(多分身動き取れなくて)靴下と寝る時は良くないって聞くしみなさんどうしてますか?😭

コメント

ぴくみん

同じく動き回る娘います🙋🏻‍♀️
毛布かけると泣きますよね…(笑)

うちは諦めて
敷パットをニトリで売ってるモコモコしたやつにしています。
靴下は熱がうまく放出されないってなにかで見たので、やらない方がいいかと思います💭

• なり

なり

ありがとうございます😭🤍🤍
    動かないと寝れないみたいでめっちゃ動いてます💦風邪ひいたりしたら、やっぱ夜だよな〜って思っちゃいます💦敷きパットあったかいのに変えてみます!ありがとうございます🤍

• 11月4日
かんちゃん

うちもかなり動き回ってほぼ掛け布団かけてないです🤣

タンクトップ肌着ロンパース+ユニクロの長袖、腹巻付きズボンのパジャマ+毛布素材のスリーパー着せて身体ポカポカしてます!

靴下は体温調節出来なくなるので履かせてません🥺

• なり

なり

ありがとうございます😳
    朝起きた時とか手足冷たくないですか?😭暑すぎるのも寒すぎるのも難しいですよね💦💦

• 11月4日