※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
お金・保険

長財布を使っていない方のお財布事情について相談です。カードを持ち歩くのが面倒で、コンパクトな財布に変えたいけど悩んでいます。

【長財布使っていない方】、どんなお財布使ってますか?
もう8年ほど同じ長財布を使ってます。
本当はもっとコンパクトな物にしたいのですが、子供の屋内遊園地などのデジタル化出来ない会員カードを持ち歩いたりしないといけないので、そうなるとカードケース持ち歩くべき?面倒くさいなぁと思っちゃいます。
長財布を使っていない方、持ち歩かないといけないカード関係はどうされてますか?
もっとお財布のなかをさっぱりさせたいと思いつつもカード類がぁーと悩んでます

コメント

ママリ

二つ折りです❣️
三つ折り使ってましたが
レジの人が三つ折りになったお札を
両手で広げてレジに入れるの見て
二つ折りに変えました〜💦
カードはアプリ化できるものは全てアプリで、免許証やクレカ等はスマートなカードケースに入れてます✨

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有り難うございます。
    なるほど三つ折りも良いかなと思ったのですがそういう点もあるとは教えていただいて有り難うございます。
    スマートなカードケースというのはどういう意味でしょうか?細み?スタイリッシュな感じですか?
    免許証をカードケースに入れれば必然的に持ち歩くから忘れること無さそうですね!

• 11月4日
mami

3つ折り使ってます!
お財布には現金、免許証、保険証、クレカのみ。
アプリ化出来ないものはカードケース使ってます!

• ていと☆

ていと☆

カード類も免許証、保険証、クレカなら数枚で収まりますよね。
    やはりお財布がスッキリしてる方はカードケース使ってるんですね。
    お出掛けの際にカードケース持ち忘れることはないですか?

• 11月4日
☺︎

CELINEの財布と、カードケース持ち歩いてます✌︎

• ていと☆

ていと☆

カードケースはやはり必要なんですね!
    回答有り難うございます☺️

• 11月5日

二つおり使ってます♪
カードだけなら、カードいれもった方が
よさそうですけどね🤔
私は基本、携帯にクレカも入れてるし
キャッシュレスばっかなので
財布持ち歩くのは遠出する時、現金しか
使えない場所に行く時くらいです♪

• ていと☆

ていと☆

回答有り難うございます。
    手帳型のスマホなのですがクレカが落ちないかと思って怖くて一緒に持ち歩けてないです😵
    キャッシュレスだと便利ですよね。でも使いすぎたりということはないですか?
    使ったら登録してる口座に随時入金するような形ですか?

• 11月5日
若菜のふりかけ

普段は2つ折です。
ポイントカードいっぱい入ってます笑

ただお散歩やお出かけの時は最低限のお札や小銭、キャッシュカードなど入れてコンパクトなものに変えてます。
ダイソーで200円だったか300円だったかの星の金色のポイントが入ったやつ(←名前が分からないです󾭜)使ってます。

• 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

拾い画ですが、画像の水色のです。
    300円でした!

• 11月4日
  • ていと☆

ていと☆

お返事遅くなり失礼しました。
    私も若菜のふりかけさん同様、ちょっとしたお出掛けの時は小さい財布に入れ換えてます。
    ミニマリスト目指したいと思いつつも他の方のようにカードケースに入れても持ち歩くのを忘れそうです😱
    回答有り難うございました。

• 11月5日

長財布とカードケース別です!
でも今スマホのポイントとかが増えてきてるのでカードは減らせそうですよね🎶