※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹が張り、痛みが続いています。先週の検診では問題ないと言われましたが、仕事中も心配です。この症状は普通なのでしょうか?

お腹の張り?痛みが続いています…
へその下を広範囲に張りと痛みが2日間あります。
妊娠19週目で初マタなのですが、先週の検診では赤ちゃんのサイズや羊水量、切迫早産などの兆候もなく普通に育っているとのことですが痛みや張りがあるのは皆さんあるものなのでしょうか?
現在も週5で仕事をしており、デスクワークではない為少し心配です…

コメント

張りは多少あると思いますが
痛みがあるのは心配ですね🤔

病院に電話してみてもいいかもしれません

スカイ

私は12週から始まり、
我慢すると立ってられなくなり、冷や汗がでて倒れそうになるほどひどくなってしまいます😭

私も赤ちゃんには異常はないとのことですが、子宮が下の方にあり、安静にと言われました。
エコーをしながらお腹を触って子宮の位置を教えてもらい、そこがかたくなったらすぐ病院に連絡するように言われています。

色々調べすぎると、子宮下垂とか子宮脱とか恐ろしいので、
今は便秘を少しでもやわらげて、お腹が張る原因を減らすようにしています。

仕事を続けたかったのですが、痛みが強すぎて早めに産休に入ることにしました。

出血もなく、横になって楽になるようであれば大丈夫らしいのですが、
無理なさらず辛い時は病院に連絡してみてくださいね。