※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
ココロ・悩み

娘が兄弟を欲しがっているが、2度の流産で不安がある。不妊治療は高額で、金銭面や再流産の不安があり、旦那は2人目を希望している。焦りつつも悩んでいる。

質問ではないのですが…

今日、娘に兄弟が欲しいと言われました。
私も娘が1歳くらいの時は2人目を望んでいました。
しかし、2度の流産で心が折れてしまって…。
不妊治療をしないと妊娠出来ないので、欲しい!と思ってもすぐに妊娠出来る訳ではないです。
不妊治療の費用もかなり高額です。娘の習い事やこれからの進学費用等を考えると、金銭面の不安は大きいです。
また流産したら…という不安もすごくあります。
主人はずっと2人目を希望していますが、私は不安しかないのでなかなか踏み切れないのが現実です。
ただ、本当に2人目!となると、治療の期間も考えると早く行動しなくちゃ!!と焦ります。
我が家は一人っ子だ!と勝手に決めつけてたけど、私以外の家族はみんな2人目を希望してたなんて…

コメント

初めてのママリ🔰

私も同じです 😭
最近娘から兄弟が欲しいと言われました💦
私も流産をしたり、なかなか子供が出来なかったりして…気付くと年齢も結構行ってしまったので(笑)、 二人目を考えるなら本当に今しかないなと😅
でも今の体力で育てられるかなと色々悩んでおります💦

はじめてのママリ🔰

子供の言うことってその場なので気にしないのもありかもです😊