※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

便秘解消法について相談です。水を飲む、食物繊維をとる以外で効果的な方法はありますか?

34w5dの妊婦です🤰
いい便秘解消法あれば教えてください😭
マグミットを飲んでますがなかなか出ません。便意があり力を入れるとお腹が張ることも多く……もう色々苦しいです💦
水を飲む、食物繊維をとる、以外で何かありますか?

コメント

ちぃママ

散歩をすると 結構便通が良くなりました!あとはマタニティヨガで便秘解消ポーズなどしてました(><)

• a

a

コメントありがとうございます😊
    マタニティヨガ、さっそく明日からやってみます!!
    妊娠前は便秘知らずだったのでこんなにつらいんだなぁと💦

• 11月3日
  • ちぃママ

ちぃママ

わかります!私も妊娠前は便秘知らずだったので 妊娠中少しでもでなくなると気持ち悪くなったりしました(´・・`)

私の場合寝る前にヨガをすると 次の日の朝にはするっとでてくれました!

• 11月3日
  • a

a

1日出ないと胃のあたりも痛くお腹も苦しいし早く赤ちゃんに会いたいのもあるんですが早くこの便秘から解放されたいです😭
    試してみます♩

• 11月3日
ナッキー

マタニティヨガやマタニティビクスをしてました❗あとは、軽くお腹をさするマッサージもききました❗

• a

a

ヨガやマッサージ、明日からさっそくやってみます!

• 11月3日
maru

お薬なら病院に相談してマグミット以外のお薬処方してもらうのはどうでしょうか😊
わたしもマグミットを毎食後3錠飲んでもびくともせずだったので、ピコスルファートを処方してもらいました!

あとはよく散歩をしたり、間食はヨーグルトを食べてました☺️
妊娠中の便秘ってほんとうに辛いですよね😅

• a

a

病院にも相談してみます!
    お腹減るけど食べると苦しいし…もうとりあえず辛いです😭色々と試してみます!

• 11月3日
さぁ

今やってますが、白湯にレモン汁を1-2滴いれて朝飲むとでますよ!
白湯だけじゃでないですよね😭
あと朝ヨーグルトにアーモンド4粒!
これはでたりでなかったりです😱

• a

a

レモン汁がポイントですかね?
    白湯少し前までは飲んでいたんですがまた試してみます!

• 11月3日
  • さぁ

さぁ

ポイントですかね?
    先週マグ飲んでも一週間でなくて....
    いい方法ないかと調べて白湯にレモン汁入れただけで私はでました!
    さすがに一週間でてなかったのでだすまで腹痛でしたが😖💥

• 11月3日
  • a

a

1週間はつらすぎますね😭
    とりあえず明日からやってみます♩ありがとうございます😊

• 11月3日