※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お子さんのお腹がボツボツしていて、乾燥かなと思いクリームを塗っていますが、治らないようです。クリームで治るでしょうか?

子供のお腹がボツボツしています。
肌色でちょっとかさついてるので乾燥かなと思ってクリーム塗っていますがなかなか治りません。

なんだと思いますか?
クリーム塗ってたら治るのでしょうか😖

コメント

チェリー

うちもそうです!
乾燥ですね!クリーム塗っても治らないと思います!
去年もそうだったんですけどこれからどんどん寒くなってくると余計にひどくなって湿疹になってしまったのでそのとき病院行ってステロイドもらいました!
ボツボツくらいならステロイドはいらないのでとりあえずクリーム塗っとけばいいと思います!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    やはり乾燥なのですね💦
    酷くなるとどんな感じになりますか?
    ピジョンのベビークリームか病院で貰った軟膏しか無くて😖

• 11月3日
  • チェリー

チェリー

酷くなると赤いぶつぶつになります。もっと酷くなるとそのぶつぶつが全部くっついたような感じになってました💦
    軟膏は何の軟膏ですかね?軟膏だと滑りが悪いと思うのでピジョンのやつでいいと思いますよ!酷いとこだけ病院の軟膏塗ってもいいと思います!
    うちも今は市販のクリームで保湿してます!

• 11月3日
  • ゆき

ゆき

一部分だけ小さい赤のところもあります💦多分掻いた所だと思います。
    軟膏は風邪の時鼻の下のガサガサ用に貰ったやつです😖
    クリームで様子を見てみます!
    ありがとうございました😊

• 11月3日