※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院への診察が必要か相談します。授乳中にリモコンが落ち、息子の頭に当たり、たんこぶができました。様子は落ち着いていますが、心配です。

急いで病院に行ったほうが良いか教えて下さい

先程授乳中にテレビをきろうとリモコンを撮ったときに手が滑って息子の頭に落ちてリモコンの角が頭にあたってしまいました。
大泣きしたあと、抱っこして少ししたら落ち着きましたが、頭にたんこぶが出来てしまいました…

リモコンはソファーの上においており高さは50cmくらいでした。そのリモコンを取ろうとした際手から滑り勢いよく飛んでしまい頭に角が直撃してしまいました。

機嫌は泣き止んだあとからは
悪そうではありませんし、吐いたりもありません。

しかし、頭には1センチ位のたんこぶ?(少し紫色)が出来ておりとても心配です。

どうしたら良いのか教えて下さい。

コメント

ぴよまま

子供用冷えピタがあれば貼ってあげて、ないようでしたら保冷剤をタオルに包んで少し冷やしてあげると良いと思います!
リモコンくらいの大きさ、重さであれば今すぐに病院に行くほどでもないと思います。様子を見てあげてください🥺

はじめてのママリ🔰

それ以上腫れないようにすぐに冷やしてあげてくださいね✨
嘔吐や意識がおかしい、機嫌が悪い等なければ急いで病院に行かなくて大丈夫です!
24時間は安静にさせてゆっくりさせてください✨
リモコンくらいでは大抵どうもないと思いますよ(*^_^*)

deleted user

直後に泣く、その後たんこぶが出来る、食欲がある顔色が悪くないのであれば特に心配は要らないかと思います。
一晩様子を見て朝に一応心配であれば病院で大丈夫だと思います!
焦りますよね😅うちの子もよくたんこぶ作ってます(笑)

はじめてのママ

私の子供も同じくらいの時に神棚の角に思いっきりぶつけました😢
血も出てたんこぶも出来たのですぐに病院に行きましたが
大丈夫でした😌
その時言われたのが目が虚ろだったり手に力が入ってるかとか言われましたよ!
参考までに😌

はじめてのママリ🔰

皆様

お返事遅くなってしまってすみません。
またまとめてのお返事になってしまってすみません。

皆様から教えていただき、すぐ頭を冷やし一晩様子を見ました。機嫌も悪くなく、次の日にはたんこぶもなくなりました。
念の為、病院には連絡しましたが、皆様からアドバイスいただお話と同じことを言われました。

数日たちましたが、体調に変化なく元気です。
とても不安だったので皆様言葉で落ち着き安心することができました。

本当にありがとうございます。