※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

娘が幼稚園で泣いている。バス通園が長い。慣れるまで送迎するか迷っている。いきなりバス通園は大丈夫か。

娘が満3歳で今月から幼稚園に通い始めました。
いきなり年少さんと同じクラスで慣らしなしで14時までです。
初日は泣いてたそうで、迎えに行ったら目腫れてて先生に手繋がれながら泣いてました😭

そして初日はいきなりバスは不安だったしどういう感じか見たかったので私が送り迎えしました。
明日からはバスで行きも帰りもの予定ですが、帰りはバスに乗って20分ほどで帰ってきますが、行きは40分も乗ってないといけません。
ちょっと酷かなと思って慣れるまでは行きだけ幼稚園まで送ろうかなと思ってるんですが、どう思いますか?

いきなりバスにした方がいいですかね?

コメント

mama

もしご自身で送迎出来るのであれば、慣れるまで送ってあげたほうがいいのかなとも思います😊

• ゆうたん

ゆうたん

やはり子供のことを考えるとそうですよね⭐️
    下の子の昼寝があるので帰りは難しいですが行きは自転車に2人乗せて行けそうです✨
    ありがとうございます😊

• 11月3日
  • mama

mama

うちの子いまだに私送ってます😅たまーに気分で行かないとか、支度が遅い日があるので送る様にしてます😅下の子もいるので大変ですけど😅
    幼稚園生活に慣れてきたらバスもいいかもですよ😊

• 11月3日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね⭐️
    うちもバスが8:15に来るので間に合うか不安なのもあります😅
    上のお子さんはいつから通い始めてるんですか??

• 11月3日
  • mama

mama

バスだと時間もあるので。。あと、トイレが完璧ではないので渋々送迎してます😅うちの子は4月から通っています😊最初は泣いちゃいますよね😅

• 11月3日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね⭐️
    やっぱ泣きますよね😵
    ケロッとしててくれることを祈ってたんですが無理でした😭

• 11月4日
  • mama

mama

最初はうちの子も泣いてましたが暫くしたら慣れてくれたので助かりました✨お友達が出来ると更に行く気が出てきた感じです。園に慣れて次のステップはバスかなぁ。。とうちは考えています😊

• 11月4日
みかん

送りからバスがスムーズに移行できない気がしたので、うちは満3歳クラス初日からバスです!
しかも、朝は1時間乗ります💦
バス大好きみたいですよ(^^)

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね😳
    娘マスク嫌いなんですが今バスではマスクしないといけないし何より退屈させるとぐずるのでそれが心配で😣
    最初は泣きましたか?💦

• 11月4日