※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
住まい

軽量鉄骨のアパート2階に住んでいます🏠真下には若い夫婦2人が住んでいて…

軽量鉄骨のアパート2階に住んでいます🏠
真下には若い夫婦2人が住んでいて、とても感じのいい方です。
が、その旦那さんの足音がすごく響いて気になります💦かかと歩きというのでしょうか、ドンドンと歩いてどの部屋にいるのかがわかるくらいです💦あと、朝のスマホのアラームのバイブとかも聞こえます😅
下から響くって相当床が薄いですよね😅うちのおてんば娘のドタバタ遊んでいる音とかも響いてるってことですよね😱💦
下のご夫婦それぞれ会った時は、いつもうるさくてすみません💦と何回か言ったことがあります。
アパートやマンションの1階に住んでいる人って上に響かないと思っているんですかね⁉︎

コメント

4児のオカン

今アパートの2階に住んでます!
下の方の足音や、扉を開ける音など聞こえます!
我が家の方がうるさいので、そこまで気にしては無いですが、床は薄いと思います😞

• aya

aya

意外に階下の音って聞こえますよね💦構造にもよるんでしょうかね🤔

• 11月3日

そんなに聞こえるのはだいぶ薄いですね💦
私も2階に住んでて、子どもの足音がうるさいだろうから会うたびごめんなさいって言ってましたが、下の人の音はあまり聞こえてきませんでした😭

• aya

aya

木造を避けて今の部屋を見つけたのですが、軽量鉄骨造で下の階の人の足音とか聞こえるのは初めてなので気になっちゃいます😱

• 11月3日
ママリ

鉄骨アパート一階に住んでますがアラームは隣の部屋すら聞こえてこないので下から上にバイブが聞こえるって驚きです🙄

夜になると斜め上の階の人のドタバタ急いでる足音はめちゃくちゃ聞こえますが普通にしてれば聞こえないので歩き方とかもあるんですかね?

私は上が下の階に響かないから下の階から上の階には響かないと思ってます😂

• aya

aya

私もバイブが聞こえたのにはビックリしました💦木造を避けて選んだのに軽量鉄骨でも以前住んでいたお部屋は階下の音はほとんど聞こえなかったので、今の部屋は失敗です😭

• 11月3日
つき

わかります!
うちも2階ですが、1階に住んでいる3歳くらいの子供が朝は6時過ぎから、夜は22時過ぎまでバタバタととにかく激しく走り回っています😥

さすがに21時過ぎたら静かにして欲しいのですが、
うちの子供達は大人しい方とはいえ多少は足音や生活音が下に聞こえているだろうし…
と考えると、注意するにできません😞

たぶん、1階の人はまさか2階に音が響いているなんて思っていないんだろうなぁと思います💧
毎日毎日のことで地味にストレスなので早く引っ越したいです😓

• aya

aya

こちらも子供がいてバタバタ音させてると言いにくいですよね😭不動産屋さんに相談してみるのもいいかもしれないですよね!

• 11月4日