※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園面接時のママパパの服装について画像を見せてほしいです。私立の面接はラフだと聞いていますが、参考にしたいです。

コメント貰えなかったので再投稿。
たくさんのごめんもらえたら嬉しいです。

幼稚園面接時のママパパの服装について。
差し支えなければ画像お願いします。

私立ですが面接が合否には関わらないのでラフな面接だと聞いていますが同じような幼稚園を面接された方、どのような服装で行ったか画像を見せてくれる方お願いします。

綺麗めでいこうとは思っていますがどこまでが綺麗めなのかも分からなくなり、靴は?鞄は?髪型は?旦那の服装は?とやはり、気になることがたくさんなので参考までに見せて欲しいんです。

コメント

mama

息子の幼稚園が合否関わらない所です。
画像はなくて申し訳ないのですが、トレーナーにワイドパンツ 、スニーカーみたいな本当私服でした。靴、鞄、髪型もとくに何もなく、自由でした♪さすがにダメージのデニム、派手な色の服はいなかったですけど😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私服でも大丈夫かどうかは事前に園から言われましたか?

きっとうちの園も私服OKな感じがしますが勝手な判断で私服で行って浮いてしまったら恥かくのでどうしたら良いのか悩みます😭

男性はどんな服装が多かったですか?
    女性の綺麗めはワンピースにしとけば間違いないかな?と勝手に思っていますが男性が難しくて…💦💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私服でという指定がありました😊
コロナで保護者は1人だけだったので私が行きましたが、ネイビーのワンピースに黒のパンプスにしましたよ!
A4が入るサイズの革?素材はよくわからないのですが😂コーチの黒いリュックで行きました!
でも半分は本当に私服で半分は綺麗めって感じでした😂
私はこのワンピースです😊

• ママリ

ママリ

事前に園から指定があったんですね!うちはないので悩みどころです😭

画像ありがとうございます🙏

男性はどんな服装が多かったですか?

• 11月4日
かぴまる

最近行きましたが、私は白のキレイめトップスに黒のパンツにグレーのジャケットで黒パンプスにしました😊
私立の幼稚園で指定なかったですがほとんどのママさんがOLさんのようなパンツにシャツやワンピーススタイルでした😉
A4が入る紺の鞄にしました😊
子どもも女の子はオシャレな子ばかりでした😅

• ママリ

ママリ

うちも指定なしなので綺麗めで行くのが無難ですかね😖
    旦那さんたちはどんな感じの綺麗めの服装でしたか?

男性の綺麗めがわからなくて😱

• 11月4日

普段着で大丈夫ですよ〜との事だったので、用意した紺のワンピースではなく写真のニットワンピとカーディガンにしました。鞄は小さめのかっちりバッグに書類の入るサブバッグ、靴はヒールパンプス、髪型は一つにまとめました。
平日だった為わたし1人で行きましたが、ご両親で来られていた方はスーツでした😄
思いの外普段着の方はいなかったです!スーツか綺麗目ワンピースかオフィスカジュアルが1対1対1くらいでした😶

• ママリ

ママリ

画像もありがとうございます🙏可愛いニットワンピですね✨

私は綺麗めで旦那はスーツ!
    よりは2人で綺麗めな服装に揃えた方が何となく見栄えもいいですよね❓

旦那の綺麗めとはどん感じだと思いますか?

スラックスにジャケットだと結局、パッと見スーツだよな〜と思いまして🤔

• 11月4日

退会ユーザー

揃えなくて良いと思いますよ。お母さんが綺麗目、お父さんがスーツで全く問題ないかと😌
    スーツ以外だと、上下で違う色味素材のジャケットとパンツで合わせたり、中をTシャツにしたり、ジャケット着ずにスーツ用ではない白シャツにパンツにしたり…でしょうか?💦
    スーツが間違いないと思います!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

やはりスーツが無難ですよね😅

なるほど!上下の色を同じにしちゃうからスーツっぽく見えてしまうんですね❗️❗️
    教えていただいた綺麗めコーデがありそうか見てみます☺️

ありがとうございました😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

同じような園です!
パーカーにスキニーで行きました!
鞄もいつも使ってるリュックで、スニーカーでした!
屋内の靴は300均のスリッパ持って行きました!

他のママさん達もみなさん動きやすい格好してました😊

• ママリ

ママリ

昨日が面接だったんですが私は綺麗めで旦那はスーツ、娘もフォーマルで行きました。

50組くらいの親子連れがいましたが1割しかフォーマルはいませんでしたね😅

圧倒的、普段着が多かったです。
    みなさんどこで私服でもOKという情報を聞くのか疑問です💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日だったんですね!
    お疲れ様でした☺️

そうだったんですね!
    フォーマルな格好は間違いないので、迷ったときはフォーマルです!😊

私は、幼稚園説明会が先にあってその時に園長先生が普段着で来てくださいとの話があったので普段着で行きました!

• 11月7日