※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいいいい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が真性包茎か心配。泌尿器科で診察予定。手術の必要性について悩んでいる。手術の適切な時期や同じ状況の方の経験を知りたい。

1歳10ヶ月の息子のおちんちんが1歳半検診で
包茎なので気になるようなら泌尿器科にいって
くださいといわれました。

それから少しずつ皮を剥いてあげたのですが
か一部の皮が癒着?しているのかむけている
感じがなく真性包茎ではと思います。

来月旦那が平日休みのときに泌尿器科にいって
みてもらうつもりなのですが、
同じような年齢で真性包茎のため手術した方など
みえますでしょうか。

最近は3歳までに手術する子が多いと聞いたのですが、
この年齢で手術かわいそうで、、、
でも大人になってから真性包茎で苦しむのもかわいそうで、、

コメント

ぺっちゃん

うちの子もなかなかむけなくて泌尿器科に行ったらむきやすくする軟膏みたいなのをもらい毎日少しずつ塗って動かしてたらむけましたよ(*^^*)
手術ちょっと抵抗ありますよね…