※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

出産後、生理周期が乱れており、茶色い出血が続いています。医者に行くタイミングや対処法について相談したいです。

おりものなのか、不正出血なのか分かりませんが、、

出産してからまあちゃんと生理来てたんですけど、
7月16日〜21日で、次来たのが10月5日〜11日です
そこは別にいいんですけど、(良くはないですけど笑)
急に9月28日〜よく分からない(おりものなのか、不正出血なのか)がパンツについており!!!!
色は茶色よりの黒で量は生理が終わるぐらいの少ない量です
2〜4cmほど?
生理かな?って思ってたんですけど、いつもはおっぱいが張るのに張ってないからんー?って思ったし、
色も赤じゃないし、おかしいなーって思って1週間ぐらいだった後に10月5日に赤よりの茶色い生理がきて、量も生理ぐらいの量だったので、生理かーって思ってた1週間ぐらいで生理も終わりいっかーって感じで終わりにしちゃったんですけど、
また、10月27日に同じ感じで茶色よりの黒のよく分からないやつが来てて疑問に思い質問しました。

医者行けよ!って思うかもですけど、医者行く前に聞きたいなーっと思い、、
また、この出血の時に医者に行くのか、出血がおさまってから医者に行くのどっちがよいのですか?
もうそろそろとまるきがするんですけど、、

もう説明下手でほんとすみません。
通じなかったら無理で大丈夫です😅😅

コメント

ちな

出血の時に行けるなら行った方がいいと思います!エコーで卵巣の状態とかみてもらえると思いますよ。
どこからの出血かとかも特定しやすいです。

私も産後不正出血があったので病院いってきましたが、エコーでいろいろみてもらって問題なく、子宮頸癌検査をしても問題なかったので、ホルモンバランスの乱れって言われました。