※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がおっぱいを欲しがる状況で、下の子が生まれたら再度授乳してもいいか悩んでいます。

2人目が産まれて、上の子におっぱい飲ませてる人いますか??😣

うちは2歳で断乳したんですが、断乳してからも触ってきたりしてなかなかおっぱい離れが出来ません💦

そして最近赤ちゃん返りなのかおっぱいへの執着が強くなってきて、今日なんて「おっぱい飲みたい。お兄ちゃんならない。赤ちゃんになりたい」と泣きながら寝ました😭

普段から「お兄ちゃんになるんだから」と言うような声掛けはしないように気をつけるんですが……

下の子が産まれたらまた飲ませてあげてもいいと思いますか??😥
(虫歯問題はとりあえずなしで考えてもらいたいです🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3歳過ぎてるので
止めた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

なぜ3歳過ぎたらダメだと思われますか??😣💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診等でも、小児科の先生からもそう言われるからです。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は3歳過ぎてたら飲ませない方がいいってのは初めて聞きました😳

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私ではないのですが上の子に飲ませてるお母さんはいましたよ!もう少し月齢も上だったとおもいます!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦

そんなお母さんもいますよね❤
    下の子が飲んでるのを見て、飲みたいって言われたらきっと私はあげてしまうと思います😅

• 11月5日