※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

男の人って仕事で疲れてたら育児しなくていいんですか?旦那は基本日曜日…

男の人って
仕事で疲れてたら
育児しなくていいんですか?

旦那は基本日曜日しか休みない
現場仕事してます。

自分は6月で仕事辞めてから
今月8日まで専業主婦で
9日から仕事します。

最近お風呂は自分が2人連れて
ほぼ終わった頃に旦那が入ってくるし
離乳食も自分があげて
上の子が最後まで食べるの見てから
いつも1人でご飯食べる、
寝かしつけも下の子授乳しながら
上の子寝かしつけで
旦那は帰ってきてからほとんどYouTubeです。

それで今日旦那に託児所利用するのに
在職証明が必要なため
社長さんのところに行ってもらいました。

その時LINEで
今日は子供たち公園連れてったから
早く寝そうって言ったら
2人でお風呂入ろうと。
イコール全てこちらが家事育児終わらせて
旦那とイチャイチャ時間も
作らないといけないのかと
そんなにこっちは精神的体力的にも余裕ないし
それなら育児をもう少ししてほしいと伝えたら
お前だけが疲れとるんじゃないとか
俺はお前の言うこと聞いて生きんといけんのかとか
いつになったらごちゃごちゃ言わんくなるんかとか
言われたんですけど
自分おかしいことゆってますかね?
ただ子供が起きとる間はケータイできれば見ないで
相手をしてあげて、
寝るときおって欲しいのは
ソファでYouTube見るんやなくて
上の子寝かしつけしてとお願いしただけです。

コメント

JR @

共働きになるんですから育児も対等に
してほしいところですよね。
じゃあこっちは子どもたちだけでなく
あなたに気を遣って生きなきゃいけないの?
って返しますね。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですよ。
    下の子がまだ生まれる前、共働きで家事育児ほぼこちらでもう限界きて離婚してほしいとお願いしたら泣いて頑張る言ったのに、それを言ったら俺は奴隷か?みたいに言われて、逆に今こっちが奴隷みたいになってるのわからんの?って言いたいです。
    旦那の事もやってるのに育児くらいやってほしいです。

    • 11月3日
deleted user

私の旦那もなんにもしません!
求めないようにしたら楽ですよ^^
毎日お疲れ様です👏👏✨

  • r.i.mama

    r.i.mama

    なんか旦那が育児しなかったら本当必要ない気がしてww
    でも自分が母子で父親がクソで家族でいい思い出がないので、ちゃんと父親からの愛情も注いでほしくてお願いするんですが、結局何もしないので子供たちも懐かず余計関わろうとしないので爆発しました😅

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのお気持ち本当分かります!
    私もずっと旦那の居る意味が分からないです。笑
    2人の子供なのに何でみないのか分からないですよね。
    その事は旦那さん知ってるんですか?😊

    • 11月3日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよねw
    働き出したら余計旦那いる?ってあんなでかい子供の面倒見るくらいなら1人の方がって本当思ってしまいます😅
    上の子が生まれる前から話してます。
    ただ旦那も家庭環境難なので、親の愛情とかがわからないとは言ってました。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すっごい共感です😂!!!
    私は今は働いてなくて収入がないのですぐには離婚出来ないですが😂💦
    旦那の事考えるとストレスです。
    それなら余計に自分の子供には愛情あげて欲しいですよね😭😭

    • 11月3日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    それで1年前くらいに離婚寸前までいったんですよ。w
    こっちから離婚お願いしたんですけど泣いて頑張る言ったんで今一緒いるんですけど、あれは嘘か?って感じですw
    正社員辞めてなければ確実に離婚してましたww

    そうなんですよね。
    普通自分が辛い思いしたからって子供に愛情注いで欲しいのに、全くなのでびっくりです。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣いて頑張るまで言ったのに口だけですね😭😭
    正社員で働いてはったんですね!凄いです☺️✨✨

    そうですよね...😭

    私は満足する給料持って帰ってきてくれたら、育児しなくても文句言わないんですが、旦那低収入すぎてATMにすらならないです🤗💧笑笑

    • 11月3日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    もう今回ダメやったら本気で考えてますw
    1年ちょっとなんですけど😅
    育休取れたのに上司のせいで取れなくて辞めることになったので、辞めてなければ…って感じですww

    うちもATMすらならないので、余計文句出ますよね😂😂
    文句出ないくらい稼いでくれるならいいんですけどね。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考えちゃいますよね...
    取れたのに上司のせいで取れないとかあるんですね😵💧
    職場環境大切ですよね(´;ェ;`)

    本当それですよね😓😓
    稼ぎも悪いし子供の面倒もみないし何の取り柄があるの?って感じです。笑

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

全く間違ってないしお気持ちは重々承知しますが、、、せっかく夫婦でのラブラブタイムの提案をそんな形で断られたら相手も気分は良くないと思います😅断るならとりあえずごめんね〜公園行って私もクタクタだから今日は無理かもー💦とかで断っておいて、別の機会に育児して欲しいとか、私も一緒にゆっくりお風呂入りたいから寝かしつけ2人でチャチャっとやれるよう頑張ろうとかって伝えれば良かったのかなと思います。。ケータイ見てたらその場で子供にパパに遊んでもらいなー!パパ、遊んであげてー!とかその都度言うのがお互いにとって良いと思いますよ(^^)旦那育てまでするのほんと大変ですが、、、頑張りましょう😂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    今疲れがかなりきてて、すぐイライラしてしまうんですよね😅
    しかもパパに遊んでもらいとかちょっとお願いって毎日言ってるのに、ケータイ見るのは辞めないし、なぜか上の子にはすぐ怒るし、下の子は放置するし…
    あとは1番嫌な子供の前で胸やら下を触らないでほしいのに全く聞いてくれなくて優しくなれないです。
    前から2人の時間が欲しいから20時までには子供たち寝かせれるようにしようって話してるのに、それをやるのはうちの仕事みたいな感じで何もしてくれないし、なのにやる事だけはやりたいみたいなのが気持ち悪くて2人の時間すら今取りたくないです…

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、、、アウトですね😅確かにその感じなら無視してしまいそうです。。

    • 11月3日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    最初は優しくゆってるのに、聞く耳持たないし、それで喧嘩したくないからってなるべく優しい口調でLINE送ったのに、その態度は何かとか不満はお前だけやないとか…
    触ってくるのも見てないからとかわからんやろってゆう理由で本当気持ち悪くて😅
    そうゆう問題やなくて子供の前では母なんやからわかれよって感じです…

    もうどうしたらわかってくれて一緒に育児してくれるかわかりません…
    離婚しか頭に出てこないです😞

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😱
私は旦那のこと、大きい長男だと思ってますよ。
自由にできていいですよね〜。
セックス求められてもこっちだって
疲れてるし寝たいし自由がほしいのに…
っておもいながらも
断ったら不機嫌になるので
渋々応じてますが😅

自分からもっと育児に参加してほしいですよね😢💓

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちも上の子だけの時そらで我慢して応じてたら触られるのですら気持ち悪いって思ったし産後クライシスにもなりました😅
    それが今またきてて、何もせんなら触れないでって感じですw

    それが当たり前だと思ってるので、なんで自分主でおれるのかがわからないです😞

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後クライシスになったんですね😢
    うちは拒否して、冷たくしてたら浮気されそうになりました💦笑
    こっちは、浮気する暇さえないのに
    ムカつきます✊笑

    女が育児やって、当たり前って感じなんでしょうね!!
    うちの旦那もYouTubeか、携帯ゲームですよ!!😩
    ご飯食べてる時でさえ、テレビに釘付けですし
    子どもが泣いてもすぐに駆け寄ってきたりはしてくれません😣

    もー!書いてたらイライラしてきました😇😇

    • 11月3日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    浮気してほしくなくて頑張って産後1ヶ月からほぼ毎日応えてましたw
    それからだんだん拒否して、最後は産後クライシスなったから今は無理と一時は完全拒否でした😂

    わかります!!
    うちこないだご飯食べる時イヤホンつけてYouTube見てましたよ!
    ふざけてんのか?って思いながら子供らにご飯食べさせてましたw

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1ヶ月でほぼ毎日はキツすぎますね💦😭
    それは無理になっちゃいますね😢😢
    旦那さん性欲すごいなぁ💦

    イヤホン付けてまでみたいYouTubeって
    なんなんでしょうね?
    ほんと腹立ちますね✊
    こっちは子どもと旦那のためにご飯作って、
    1番最後に、冷えたご飯食べてるんやぞ!!
    っておもいません?😣

    • 11月3日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    元々性欲は凄い人だったんですよね。😅
    今は我慢できるようになった(別々で寝てるから処理してるやろうけど)らしいので、週一くらいまで減りましたが。w

    めっちゃわかります!!
    こっちはご飯食べれるように全て箸置いてお茶もついで何もしないでも食べれるようにしてるのに(してなかったらあれは?です)ギリギリまでYouTubeからのイヤホンなので、水没させてやろうか思うくらいです。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺自分で処理してくれて週一になるのは、助かりますね🥺💓✊

    うわー!わかりますよー!!
    うちも、飲み物は?とかお箸は?とか
    聞いてきます!!笑笑
    今から用意するから待ってよ!って思います!笑
    ほんとスマホが恋人みたいになってますよね〜😱
    その時間を子どもに少しでも使ってほしいって思います😢😢

    • 11月3日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    でももう正直他で処理してきていいから離婚してって思ってます😅
    また産後クライシスなってるのかな。

    ですよね!
    そのくせ子供が箸がない〜ってゆったら取りに行きってどの口がゆうとんや!ってなります。ww
    本当仕事から帰ってきてから寝るまで数時間しかないんやからその時間見んで子供見て!って思います🙄

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他で処理されるのはいいですけど、
    もし行くのであれば
    病気もらいたくないから
    家庭では一切そういう行為したくない派です😭←
    この考え、ダメですかねぇ〜?笑
    きっとそれはまた産後クライシスなってますよーー!!

    旦那って、自分のことしか考えてないですよね😩
    仕事で疲れてるかもしれないけど
    それはお互いさまってかんじですよねっ🙄

    • 11月4日