※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

楽天でふるさと納税する際、カード名義が異なる場合、新しいカードを作成する必要がありますか?主人のカードでもポイントを付与することは可能でしょうか?

楽天でふるさと納税したい場合、カードの名義が私の場合、主人の物も新しく作らなくてはなりませんか?

私のカードにポイント付くようにしたいのですが、無理ですかね?😂

調べてみると、注文者=納税者=支払者になってるのが前提というふうに書いてて、、、

コメント

私もそれしたくて調べたんですが
引き落とし口座の名義人が納税者じゃないとダメみたいです😭🙌
旦那さんのふるさと納税したいなら旦那さん名義のカードで旦那さん名義の口座から引き落とされないとダメみたいです😅

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    どの道お得なことには変わりないけど、ポイント欲しかった、、、笑
    ショックです😂

• 11月4日
ゆゆ

私も去年同じこと考えてましたがダメそうでした!
自治体によっては、奥様名義の家族カードで支払い→引き落とし先がご主人の場合なら可能なところもあるようですが、楽天内では原則本人名義とのことです💦

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。

なるほど、調べてみても自治体によって違うって書いてました。
    楽天がダメと言うならダメですよね🤦‍♀️
    大人しく旦那にポイント差し出します 笑

• 11月4日