※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

保育園に通っている間に転職した方いますか?新しい職場でモラハラやパワハラがあったため退職。保育園に預けている間仕事していないことで印象が悪くなるか心配です。

子どもを保育園に通っている間に転職された方いますか??

保育園に通い始めてからずっと勤めていた職場がコロナの影響もあり閉鎖になりました。閉鎖する少し前に運良く次の仕事が決まり、閉鎖した次の日からすぐに新しい職場で勤務を開始しました。
まだ数日しか出勤していないのですが、社長のモラハラ、パワハラが酷く、退職を申し出ました(勤務開始数日で突然辞めたことに関しては、社会人として非常識だと自覚しておりますので、厳しい言葉はかけないでいただきたいです…🙇)。

閉鎖した次の日から働き始めたので、仕事が変わったとはいえ毎日仕事してるし大丈夫かなと思っていたのですが、今回は次の仕事が見つかるまで仕事をしていない時期があるので、保育園の先生方からの印象が悪くなるかな…と心配です😓求職中でも保育園に預けられることは知っているのですが、仕事していないのに保育園に預けている親は印象悪いでしょうか💦

コメント

はる

今年7月に転職しました🙌
雇用契約自体は、退職日翌日が入社日ですが、有給消化期間はふつーに休んでダラダラしてました。(保育園預けてました)

別になにも言われなかったしそんなこと微塵も気にしませんでした😌✨不正利用なら別ですが、そうではないなら気にする必要無しですよ✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私の気にしすぎだったみたいですね😂
    保育園にも事情は説明してみようと思います💦ありがとうございます!!

• 11月3日
あこさ

私も気にしないでいいと思います!
就職活動とかも大変ですし。

それとパワハラの会社なんて早く辞めて正解ですよー。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

実家も遠いので、子どもがいると就活もできなくて😣
    でも気にしなくても大丈夫そうで安心しました☺️☺️
    辞めたことへの罪悪感も多少はあったので、優しいお言葉かけていただいて嬉しいです😢✨
    ありがとうございます!

• 11月3日
🍓🍓🍓

保育園側から見てないから印象悪いとかはわからないですが、同じママとして私からすると特になんとも思わないです。
けっこう周りにそんな感じの方多いですしね。

ただ保育時間が標準であれば短時間で預けるとかはしますかね。求職中なら自然と短時間認定になりそうですが。

数日で辞めたのは英断だと思いますよ。慣れた頃に辞められる方が厄介だと思いますし。

私は今月末退職、そして今月いっぱいは有給消化ですが今のところ短時間保育で預ける予定です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

保育園にママ友いないので、同じような方も結構いらっしゃることがわかって良かったです😣✨標準時間で預けていたので、保育園の先生にも事情を話して短時間の認定に変更してもらおうと思います!

もう少し頑張るか悩みましたがどうせ続かないと思ったので、へたに数ヶ月働いて辞めるより今辞めた方がましかなと思いました…😦

お返事ありがとうございました!🍓🍓🍓さんが有給消化の間に少しでもゆっくり出来ますように😊✨

• 11月3日