※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑤ままん𐀪𐁑
妊娠・出産

新生児の入退院が続き、自分を責める日々。上の子もいて家では涙を堪える。娘に会いたい気持ちが強い。

【新生児黄疸】【血液型不適合】弱音です。

……で、子供だけ入院中です。
30日に退院し翌日検査でまた数値が上がり入院。
翌日は退院できたものの、本日また数値がはねあがり入院になりました。
毎日の検査、いつ入院になるのかいつ数値が落ち着くのか不安で不安で今日の朝 入院が決まった時 号泣してしまい、看護師さんや助産師さんに励ましてもらったものの、私の母乳が原因なのではないか、私の血液型のせいで…と自分を責める毎日です。

上の子もいるので家ではメソメソできず、ふとトイレや車に乗った瞬間に涙がとまりません。

産まれてすぐに羊水を飲んで嘔吐が酷く新生児室で預かりが多く入院中も一緒に居れた時間も短く、退院後も入退院を繰り返しているので生後8日たったのに一緒に過した夜は3日だけ…。

はーーーー、また涙がでそう…。
娘に会いたいなーーーー。

コメント

🍀さち&まり🍀

出産お疲れさまでした。
新生児黄疸は赤ちゃんほとんどなりますよ。光線療法を受けて落ち着く流れです。
血液不適合で、ママさんを選んで生まれてきたには変わりないですし時期に落ち着いてきますし落ち込みすぎないで〜。

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

コメントありがとうございます。
    早く落ち着いてくれたらいいんですが…。
    赤ちゃんが今 側に居ないのが辛すぎて😭😭

• 11月3日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

うちも二人出産しましたがどちらも早産で新生児仮死だったので生まれた子はNICUに2ヶ月入院でした。保育器の中で点滴を投与しながら、頭のてっぺんから足の指先までたくさん機械が付けられ保育器の前にはモニターがあり見ているだけで泣けました。私も仕事上、色々な疾患や検査をしてきた子供たち、時には大人も診てきただけに予後をわかっていただけに不安でした。今は色々な不安は重なるかもしれませんが赤ちゃんの状況が落ち着いた頃にはママさんも忙しくなるので睡眠や食欲を必ずとり赤ちゃんのお世話のために体力温存していてくださいね。

• 11月4日