※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

発熱と関節痛があり、乳腺炎の可能性も考えています。明日の受診先に悩んでいます。内科か母乳外来か、どちらが良いでしょうか?

わたしが発熱し(38℃)関節痛がひどいです😭
娘も一昨日の日曜日に39℃超えの発熱をしたので(今日はもう36℃台で元気いっぱいです)それが移ったのかなぁと思ったり💦
先月の30日から断乳しており今日で5日目なので乳腺炎なのかなぁとも思ったり( ;∀;)
でも特に胸にしこりはなく、そこまでパンパンでもないので、乳腺炎の可能性は低いでしょうか?
3日目ぐらいまではパンパンで痛かったですが、今は少し張っている程度です。
こんな感じでも乳腺炎の可能性はあるのでしょうか?
元々母乳はよく出るタイプですが、今まで乳腺炎になったことはありません。

明日は仕事なのですが、熱が下がっていても受診した方がいいのか、そもそも内科に行くべきなのか母乳外来に行くべきなのかも悩んでいます😢
母乳外来は水曜しかやってないので、ちょうど明日はチャンスではあるのですが…。
ちなみに総合病院なので、同じ病院で内科も母乳外来もあります!
みなさんならどうされますか?

コメント

みょ

娘さんも熱が出ているとのことなので、私ならとりあえず内科か耳鼻科に子供と行きます!
そこで風邪と診断されなければ母乳外来に行くと思います☺️
私も去年インフルエンザに娘と同時期にかかり、断乳しました。
断乳して半年くらいで、胸のしこりはなくてもツーンと胸がすごく痛む時期が何度もありました💦
断乳してからおっぱいは定期的に絞ったりしていますか?
絞っていなければ乳腺炎の可能性もあり得るかと思います🥺

• ⋈

コメントありがとうございます💗
    せっかくコメント頂いたのにお返事が大変遅くなりすみません(>_<)
    子供は小児科を受診済みだったのですが、確かに2人一緒に診てもらうのもいいですね!
    結局内科で診てもらい、喉が赤いということだったので、風邪みたいなものだと思います💦
    断乳後半年経っても痛むことがあったりするのですね😨
    覚悟しておきます!
    3日目のパンパンに張っていたときは軽く絞ったのですが、その後ほぼ張らなくなったので何もしていません💦
    今も押すと少しは母乳が出てくるのですが…
    とりあえず乳腺炎ではなくてよかったです😭✨
    親身になってお答えいただきありがとうございました💗

• 11月6日