※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
その他の疑問

旦那の祖母(母方)がもう命が危ないみたいです。コロナ禍なのでどのく…

旦那の祖母(母方)がもう命が危ないみたいです。
コロナ禍なのでどのくらいの規模でやるか分からないですが、お通夜や葬儀に3歳と1歳の子供も一緒に連れて行くべきでしょうか?
近くですが、上の子はまだしも下の子は落ち着いて長時間ジッとしてることは難しいと思います。平日だったら上の子は保育園で下の子はプチ保育に預けるか、私は参列せず子守するか‥経験ある方どうされましたか?

コメント

deleted user

長女がまだ生後半年の時と一歳半の時に葬儀に参列しました!
泣いた時にすぐ外に出れるところにいたり、授乳するスペースがあるかなど確認しておいたので、特に困る事はなく無事参列できました✨

ただ今はコロナの事もあるし、慎重になっちゃいますよね💦

  • マミ

    マミ

    そうなんですね。確認して大丈夫そうならよさそうですね。
    ただコロナであんまり人混みには行かせたくないので、またその時旦那に相談してみます。

    • 11月4日
あーちゃん

一歳過ぎの時に参列しました。
親族の控え室もあったので特に問題ありませんでしたよ。
それに子供が多少騒いだとしても怒る人いないかと^_^
親族ならば冠婚葬祭は出席すべきですが、コロナですし心配になりますね💧
コロナがなければ参列自体は特に心配ないかと思います。

  • マミ

    マミ

    控え室もあるですね。下の子はフラフラ歩いてどっか行きそだし、見慣れない人に怖いって言いそうで‥すぐ外に出れたりしたらいいですね。
    あとはコロナが心配ですね。

    • 11月4日