※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療でタイミング法を考えています。費用や検査の程度について教えてください。

2人目不妊治療を始めました。
今年の2月に稽留流産を経験し、その後なかなか妊娠できず病院に相談にいきました。
多嚢胞気味で排卵がかなり不安定で、D17たっても卵胞12ミリでその3日後も卵胞の成長がありませんでした。
このままダラダラと排卵、または無排卵での生理を待つより薬を飲んで生理を起こしてリセットした方がいいと言われ、薬を服用しています。
生理後から排卵を促す薬や注射をやることを勧められました。
そこで質問なのですが、タイミング法1周期でだいたいどれぐらいの費用がかかりましたか?
またタイミング法の段階でどの程度の検査をしましたか?
今のところタイミング法で授かれなければ2人目は諦めるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年3月に2人目を流産しました。その後、数ヶ月たっても生理周期が乱れたままなので病院に行くと排卵が上手くいってないことが分かりました。
さっそく、次の周期からクロミッドを飲んで妊活中です😌これから3周期目突入です😩

私の病院ではクロミッド処方が1000円前後、排卵前の卵胞チェック+排卵させる注射で2300円、排卵したかの確認で2000円ちょっとなので、合計5000円ちょっとくらいだと思います🤔