※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

完母の産後ダイエットであと7キロ落としたいのですが、どうしても夜お腹…

完母の産後ダイエットであと7キロ落としたいのですが、どうしても夜お腹が空きます|-|

実家に帰ってる1ヶ月間は夜ご飯を5〜7時台に食べ、深夜お腹が空いても母乳あげるのに必死で、眠気もあったので我慢できていたのですが、自分の家に帰ってきてからは、7〜9時台に変わりました。

しかし、近場にコンビニがあることと、旦那の帰りのタイミングで何でも買ってきてもらえる環境に戻り、日付変わる前に食べてしまいます…

みなさんは深夜お腹が空きませんか?
産後ダイエットをしたいそんな時はやはり我慢してますか?|-|

コメント

芋子

授乳で夜中も起きたりするので
お腹減りますよねT_T

私はおにぎりを食べてますよー(^○^)

それでも体重減りました(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    じゃあ、食べてしまおうかな…(-。-;笑

• 8月2日
☆美音☆

私は3ヶ月近くまで、なんか夜中に食べてました😅

しばらくして、やばい‼️って思って我慢すると、徐々に減って今は食べません。
体重は元に戻りました✨

一気には止められませんが、とりあえず旦那さんに頼むのを止めるとこからはじめてみたら、変わるかもしれません😆

旦那さん優しいですね❤️
甘えちゃいますね❤️

• ままり

ままり

そうですよね、
    まずは旦那に甘えるのはやめてみたいと思います!
    旦那もダイエットはじめたので丁度いいですよね!笑

そのあと、夜中のご飯も我慢してみたいと思います♡

• 8月2日
くるちゃん*

私も2人目なんであと5キロが減りません(;_;)(;_;)(;_;)
食べたいと思うという事は体が欲してるんだ!と思う甘たれです…
なので運動する事にしました(^^)
スポーツマンの妹に効果的な筋トレ方法聞いてやり始めましたよ♡
あとは、里帰り中なんで自宅に帰ったら自然と痩せるかなと淡い期待を抱いてます…笑

• ままり

ままり

この時期の運動?というか筋トレは良くないと聞いたことあるのですが、問題ないですかね??|-|

• 8月2日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

そうなんですか(;゚Д゚)!
    それは産後1ヵ月ということですか?
    それとも夏ということですか?
    1ヵ月検診も終わったので、回数は少ないものの腹筋とかストレッチとか色々やっちゃってました(꒪ཀ꒪)

• 8月2日
  • ままり

ままり

産後1ヶ月の時期です(^^)
    一度に、急にやり過ぎてしまうと変に筋肉がつくと聞いたことがあります…(・・;)

徐々にゆっくりがベストらしいです…|-|

• 8月2日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

そうなんですね( °Д°)
    知りませんでした!
    ありがとうございます(^^)
    とりあえず体重は元に戻さないと体調も良くなくなりつつあるのでゆるゆる引き締め頑張ります(●´ω`●)

• 8月2日
  • ままり

ままり

お互い産後ダイエット頑張りましょう!♡

• 8月4日
ゆったんまま

わたしも夜中なんか食べてましたー!めっっちゃお腹すきますよね!
3ヶ月くらいまで茶の間に布団をひいて寝ていたので、すぐキッチンに行けたのも良くなかった...笑
寝室で寝るようになったらめんどくさくて食べなくなったので痩せました(^◇^;)

まだ1ヶ月ですし、なにかイベントがあって急いで痩せたいわけでなければあんまり我慢しないで食べても良いんじゃないかな?って思いますよ!慣れない毎日に大変だと思うので(>_<)
わたしは半年過ぎて日中も食事気をつけるようになったら妊娠前より2キロくらい痩せたので、授乳期の間なら大丈夫みたいです(*^^*)

• ままり

ままり

妊娠前より体重落としたいです!|-|
    赤ちゃんに栄養いかないのも良くないので、食事に気をつけるしかないですよね|-|

• 8月2日
柴10

私も今ダイエット頑張ってます!
お腹空きますよね。日中はお腹空いたら自分で作ったおにぎりを食べ、夜中の授乳の時にお腹空いたら炭酸水を飲んでしのいでいます。

• ままり

ままり

炭酸水だけとは凄いですね!!
    見習って頑張ってみようと思います!!

• 8月2日
ちびっこmama

おかゆ生活してますよ!
特に夕方、深夜にお腹空いたらさっと食べられので助かってます(^ ^)
炊飯器で作って冷凍しとけば楽なので♬
カロリーも半分ですし、お米ちゃんと食べられて母乳にもいいですしね!

産後8ヶ月で始めましたが、もっと早くしとけば苦労しなかったなと反省してます💦
すぐ体重は戻りましたが、筋トレでダルンダルンのお腹をやっつけ中です!笑

• ままり

ままり

1ヶ月過ぎてから体重がなかなか減らずに悩んでいます|-|

ですが、早め早めが大事ですよね!!
    頑張ります!|-|

• 8月2日
ママ

1人目はお腹が空きすぎて毎晩のようにご飯食べてましたよ!笑
よく飲む子やったんで、全部吸収してくれて、食べても痩せる体質になってましたw
でも2人目はなかなか痩せれないです!笑

• ままり

ままり

痩せる体質とは羨ましいです!!|-|
    私もそうなればいいなー…|-|

• 8月2日