※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんともよ
お金・保険

鹿児島や他県の方で育児休業給付金を申請した方、支給はいつ頃でしたか?ハローワークでは1週間後と言われましたが、実際の支給時期を教えてください。

鹿児島にお住いの方、他県の方でもいいのですが育児休業給付金の申請をされた方いらっしゃいますか?
ハローワークに問い合わせたら最初の給付は1週間後に支給されると言われたのですが実際はいつ頃に支給されましたか?
教えてください

コメント

mammy000

他県ですが、育児休業給付金は育休が始まってから2ヶ月たたないと申請自体が出来ないので、産んでからだと産休が2ヶ月あるので最低でも産後4ヶ月以降になりますね。後は申請する人次第な部分もありますが。

• けんともよ

けんともよ

そうですよね…
    やっぱり2ヶ月後ですよね(*_*)
    ありがとうございます!

• 7月24日
ザト

そもそもの申請時期が産後8週+2ヶ月経った翌日から2ヶ月後の月末まで、と定められていて、申請から約2営業日(申請から約1週間と案内されますが、早いです)で振り込まれることが多いです。
なので、申請開始日に申請すれば、生後4ヶ月になる頃に振り込まれますよ(●´人`●)