※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

プレ幼稚園を掛け持ちしていいか悩んでいます。近所の週1と遠いバス通園の週1~5を選べる幼稚園があり、赤ちゃんのため早く行かせたいです。

プレ幼稚園は掛け持ちできるんでしょうか?

近所の幼稚園のプレが週1で、遠いですがバスが出る幼稚園のプレが週1から5選べます。(無償化も使えるとのこと)

どちらも気になっていて行かせたいのですが、掛け持ちしていいのかきになります💦
赤ちゃんが産まれて、あまり遊んであげれてないので、、早く幼稚園に行かせてあげたいと思っています😭

コメント

ママリン

掛け持ち出来ますよ!

はじめてのママリ🔰

前期は誰でもOKなので掛け持ちしていました!

deleted user

出来ますよ!
お友達は2箇所悩んでて、両方プレ通ってました😊

はじめてのママリ🔰

できる園とできない園があります!

うちの子の幼稚園は掛け持ちは禁止で、
入園を決めた人しか通えませんでした💡

メメ

出来る園もあれば出来ないとこもありますね😃
バスが出るようなとこだともしかしたら出来ないので確認してみた方が良いと思います!

みかん

週5無償化だと入園なので、他園のプレと併用はしないですね…

週1や2なら、併用できる園ならありですね👌