※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

質問ではなくちょっとした愚痴です。専業主婦ですが、内職やっていて、…

質問ではなくちょっとした愚痴です。。

専業主婦ですが、内職やっていて、今回かなり大変で今日の祝日も家でやらないと納期に間に合わないくらいだったのですが、
上の子も主人もいるし、天気も良いし、公園行こうかなと計画を立てていて、朝みんなにその話しました。
午前中は家にいてお昼食べてから出かけようと思ってて、息子も娘もかなり楽しみにしてたのですが、
お昼近くになってもパジャマのままソファにゴロゴロしている旦那。(自分のことしかしないくせに準備めちゃくちゃ時間かかるので早めに声かけたりしてます)
家事育児をしながら内職を必死にやっていても何も気にせずソファでケータイいじる旦那。
それだけでも腹立つのですが、子供達がパパー!って近づいても無視したり、分かりやすく何十回とため息つく旦那。

めちゃくちゃムカつきましたが、せっかくの祝日。
お出かけしないのー?って聞いたら、

「めんどくさいし家におろうかな」
って。

ぷっちーん。。。
ムカついたので、お昼も用意せず、子供2人連れて出かけました。特に何も言わず、行ってきまーす!とだけ言って出かけました。

まぁ、旦那も普段仕事で疲れてるだろうし、特に先日から新しい職場になり、大変だろうなと思い、LINEで

新しい職場環境で疲れただろうし、子供達のことは私に任せて今日は家でゆっくりしてね♪ご飯は自由に食べて大丈夫です🙆‍♀️

と送りました。

私、頑張った!笑

…でも内職どうしよーーーーー!!!!!!
徹夜だな…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です!
私ならネチネチ文句言っちゃいそう…笑
旦那さんの機嫌を損ねないように文章考えて送ったところが素晴らしいと思いました!
内職、お疲れ様です😌

• みのの

みのの

わー!ありがとうございます♡
    そう言ってもらえて救われました♡
    帰ってからもイライラさせられましたが我慢我慢ですね♡

• 11月3日