※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maisy
妊娠・出産

妊婦性湿疹で苦しんだ経験ありますか?出産前に消えたけど、辛かったです。2人目にも出るか不安です。

妊婦性湿疹が出られた方いますか?
私は昨年、妊娠8ヶ月(暑くなってきた時期)から汗疹のような症状が出て、手、腕、ふくらはぎ、太ももと赤い湿疹がぶぁーと広がりました。
産婦人科で首をかしげられ、皮膚科2件目にて妊婦性湿疹と診断されました。
診断されたところで、産むまで我慢するしかないとのことでしたが…
出産1週間前頃にすーっと消えました。
浮腫みも相まって、妊婦中一番辛かった出来事です。

2人目は出ないとか逆に酷いとかいろいろなようですが、妊婦性湿疹を経験されたかたいますか??

コメント

deleted user

私も一人目の時妊娠後期からお腹に湿疹ができ、産んだら治ると言われたのに産んだら手足に広がり本当にツラかったの覚えてます(TT)

それで二人目躊躇してましたが、授かることができ、無事出産しましたが、一切湿疹出なかったです(*´∇`*)
出産より湿疹をもう2度と体験したくないと思いますよね...

  • maisy

    maisy

    産後に酷くなるのは大変でしたね!
    2人目は出なかったとのこと、すこし安心です。
    コメントありがとうございました

    • 7月23日
deleted user

こんばんは!
昨年私も妊娠中に妊娠性の痒みがひどくて、腕と太もも、ふくらはぎ、足首にブツブツができて痒すぎて酷かったです。

皮膚科や産婦人科で薬をもらっても痒みは引かず、保冷剤で冷やしたりしていました。

やはり産んだら痒いのは無くなりましたが、かなり痒くて掻き壊したので、今でも身体中に痕が残ってます( ;´Д`)
かなり汚いです。。笑

ちなみに私は5人目妊娠中に初めてなりました。
上4人の時は全く痒くならなかったのになー…(⌒-⌒; )

  • maisy

    maisy

    5人目にして初体験のこともあるんですね
    保冷剤で冷やしてましたー!
    夜は浮腫で足上げて、湿疹を冷やして、頻尿でたびたびトイレ行って…新生児期より妊娠後期の方が断然大変でした…

    • 7月23日