※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

友達の子供ばかりのSNS投稿に戸惑いを感じています。私も子供がいないのでその気持ちがよくわかりませんが、そう感じることはありますか?

9月に出産予定の初妊婦です。

私にはまだ子供がいないので分からないのですが、すでに子供がいる友達とかは、LINEのトップ画やFacebookなど子供のことばかり。

やっぱり誰でもそうなるものですか?
もちろん自分の子供は可愛いだろうし、気持ちも分かります。
決していけないことではありません!
全然ありだと思うのですが・・・

でも、中には「うちの子可愛いから見て!」と言わんばかりに子供の写メばかり送りつけてくる友達がいます。
最初は「可愛いね〜」なんて返事していましたが、そんなことばかり続くとただただ迷惑で(^_^;)

SNSなどでも、日々の育児奮闘日記や、子供のことを冗談っぽく笑いも交えての日記など、面白おかしいものは好きなんですが、ただただうちの子可愛いでしょ!みたいなのはあまり好きではありません。
そういうのを見ると、言葉が悪いですが親バカだなーと少し冷めた目で見てしまう自分がいます。

自分にはまだ子供がいないからそう感じるだけなんでしょうか?
そういうのを見ると、自分ではああいうふうにはなりたくないなぁと思ってしまいます。

コメント

ゆままん

最初は私もまさかそうなるとは思ってなかったのですが(笑)なりましたね。LINEもFacebookも子供の写メに(笑)
ただ、毎回Facebookにアップするのは、独身の友人などには嫌な思いをさせるのでしないようにはしてますが…ママ友には何だか見せたくてLINEしちゃったりもありますね。
でも、Facebookに毎回、子供のことばかり載せてる友人には、『可愛いねー』とは言うものの最近、冷ややかに『わかったから自慢は一人でしてくれ!』と思うことが多々あります。我が子可愛いのはみんなおなじだからわかるけど、度を越えちゃダメだよね(笑)