※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらe
子育て・グッズ

病院で喘息性気管支炎と診断され、ミルクを吐いて苦しそう。火曜日に再診。顔色も青白く、離乳食はお休みが良いか。原因はハウスダストか。

今日病院に行き、喘息性気管支炎と言われました。お薬もらいましたがミルクを今日も大量に吐きました。夜になったら咳込んで苦しそうです。(火)に病院にまた行くのですが顔色も少し青白い気もしますし心配です。少しぐずりが多いのでやはりしんどいのでしょうね↓早く良くなってほしいです。原因はハウスダストでしょうか?離乳食はおやすみした方がよいでしょうか。

コメント

ジャンジャン🐻

うちもすぐに気管支炎になるので、咳き込むとミルク噴射してます(^^;;

あまりに吐き続けると脱水が心配なので、いつもの半分とかにしてあげてましたよ^ - ^

• こりらe

こりらe

ミルクを少し減らしてあげてたんですね!初めてなので心配です

• 7月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

少しずつ、少しずつ、3時間おきとか無視してやってました^ - ^

大人でもおなかいっぱいだと、咳き込んだらうぷってなりますもんね(^^;;

その病院は抗生剤などもらえますか?

もらえるのともらえないのではかなり良くなるまでの期間がかわりますよー…>_<…

• 7月23日
☆美音☆

息子も喘息らしく、3ヶ月くらい咳き込み、時には吐いてました…毎日シーツを洗い、私も汚れ…夜中に不安に押しつぶされそうになり…

原因はまた病院に聞いてみて、心配なら離乳食も無理にしなくても良いのではないでしょうか?

息子は最近熱が上がったので、離乳食は少なめにしました。
薬を飲むので、バナナをついでにあげました(^-^)

息子は原因は分かりませんが、掃除は普通にして、清潔はざっくり保ってますm(_ _)m
キッチリしすぎても、舐めたりしたら、そこに何がついてるのか分かりませんから💦

吐いてもぐったりしたり、機嫌が悪くなければ大丈夫らしいですが、不安であれば
『#8000』に電話して、受診の有無を聞いてみてはいかがですか?

お母さんも心配でしょうが、体を休めてくださいm(_ _)m

泣きべそママ

ウチもこないだ同じ病気になりました(;ω;)
夜は特に咳が酷くなりやすいので頭を少し上げたりしたり、抱っこをしていました💦
抱っこしていたり、胸に耳を近づけなくてもゼーゼーいうようだったら夜間診療を受診するようにと言われました💦
離乳食は食べたければ食べさせて良いと言われましたので食べさせてました。ゴックン期に近いものにしてました💦

あと病気の原因を聞きましたが、一過性のものだからと言われました💦
風邪からの悪化でなくてすぐにゼーゼーいうようになったら喘息の可能性もあると言われました。

ミルクをほとんど飲めていなければ脱水なども心配になりますので一回だけ大量に吐くのであれば様子みてもいいかもしれませんが何回もであれば受診したほうがいいかと…💦
私はミルクを吐いても白湯や麦茶などは飲めているのであれば受診はしませんが翌日もミルクを吐くのであれば受診するとおもいます(´ㅂ`;)

• こりらe

こりらe

ありがとうございます!麦茶飲ませてます、水分は取るように先生にもいわれました。喘息だったら嫌ですよね、早く良くなってほしいです。

• 7月24日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

周りに喘息の子が多くて、ゼーゼーいっているのを見ていると辛くて…💦
    あれからミルク吐きませんでしたか?💦
    お母さん寝れましたか?

今日は家事は無理せず体を休ませてくださいね(;ω;)

• 7月24日
  • こりらe

こりらe

夜咳き込んで大量に吐きました↓けろっとしてましたが。明後日病院なので聞いてみます。ありがとうございます!

• 7月24日