※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだぬき
ココロ・悩み

産後3ヶ月半で抜け毛がひどいです。3週間くらい続いており、ストレスもあります。抜け毛の期間や対策法について教えてください。

産後約3ヶ月半です。抜け毛がひどいです。
産後に抜けるというのは覚悟していたのですが、かれこれ3週間くらい抜け続けてます。布団にもびっしり、家中いろんなところに毛毛毛…。シャンプーはごっそり抜けます。どのくらいの期間、抜け毛は続くものなのでしょうか?
みなさんの抜け毛対策法も教えてください。
わたしの場合、旦那のことでストレスを抱えているので、余計に抜けてる気がしてならないのですが…。

コメント

かちん

10ヶ月頃まで抜け毛続きました(^_^;)
そこから徐々に減っていったって感じです。
私は特に抜け毛対策してませんでした。
元々髪の毛の量が多いので沢山抜けてくれた方がむしろ好都合だったので 笑

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます。
    そんなに長く続くものなんですか!?
    わたしは毛が細くて量が少ないので余計に不安で…。

• 7月23日
  • かちん

かちん

長く続きますよ😅💦
    半年〜1年頃には落ち着いてきますが
    あとはシャンプーを変えたり(オーガニック系)あとは産後向けの育毛剤を使うとかかなと

• 7月23日
  • まめだぬき

まめだぬき

(/´△`\)。先は長いですね。
    産後向けの育毛剤を買ってみたんですが、この効果を期待することにします。

• 7月23日
ジャンジャン🐻

わたしも落ち着いてきたかなとは思うけど、まだまだ抜けてまーす(^^;;

ひとりめのときに一歳くらいには落ち着いてたなと思うので、今回も覚悟してます(^^;;

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます。
    てっきり数週間で治まると思ってました( ´△`)。
    まだまだ抜けるんですね…。

• 7月23日
ゆきんこ

産後3ヵ月から抜け始め、もうすぐ7ヵ月になりますがまだ抜けてます😅
抜けてから新しいのが生えてくるので、前髪上げると短い毛がぴょんぴょんしてます(笑)
もともと太くて多いので何も対策してませんでした💦

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます。
    や、やはり…この抜け毛はまだ続くんですね(´Д`)。
    新しい毛がはえてくるのが待ち遠しいです。

• 7月23日
ぐります

なんの対策をしても無駄でした。
生後6ヶ月くらいまで抜けまくりました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
シャンプーは敏感肌用のに変えて、育毛スプレーとかもしてましたが…
今では中途半端に生えてるアホ毛に悩まされてます(இдஇ; )

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます。
    わたしも3日前に育毛剤を買ってみたんですが、ほんとに効くのかどうか…。
    たまに子どもにも抜け毛が付いてて( ´△`)。はやく治まってほしい!

• 7月23日
  • ぐります

ぐります

育毛剤は抜け毛の予防よりも生えるのを早くして伸びるのを早くするものだと思って使ってます。

• 7月23日
  • まめだぬき

まめだぬき

なるほど!そうですね。
    育毛剤つけてマッサージする度に抜けて、あぁ( ´△`)ってなってたんですが、生えるのを早く・伸びるのを早くと思えば、気持ちが違いますね。

• 7月23日
あ★き

私もまだ抜けますよー!
何も対策してません(笑)
ある程度おさまってきてはいますが、今度は新しく生えた髪の毛がアホ毛となってピンピン立ってるので、大変な事になってますorz笑

対策しても抜けるものは抜けるので無駄ですよ(´Д`)

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます。
    みなさん一緒なんですね。ちょっと安心しました。
    抜け毛の次はアホ毛ですか…。でもきちんと新しく生えてくるってことですもんね。

• 7月23日
りんさく

私もです(TT)
髪の毛なくなるんじゃ…てほど抜けてます💧
上の子達の時もだったので、だんだん落ち着くの待つしかないのと、元々量が多い方なのでいいんですが、どっか禿げてないか気になってます(苦笑)

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます。
    わたしも元が多い方じゃないので、同じような気持ちでいます。
    髪を切りたいんですが、美容院も躊躇ってます…。

• 7月24日
うめさん

私もでーす( ; ; )
毎日恐怖です。前髪も長いのでまとめてくくるんですが、すでに頭皮が見えてます( ; ; )
シャンプーしたら100本以上は抜けますね‥( ; ; )毎日排水溝掃除してます。。
こないだ、炊飯器の中にも入ってて泣きたくなりました(ーー;)

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます。
    シャンプーは恐怖ですよね…( ´△`)。
    炊飯器…って、笑っちゃいけないけど、思いがけないところに落ちてて悲しくなりますよね。うちはなぜか子どもの首の間からよく出てきます…。

• 7月24日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

もうすぐ1歳ですがまだまだ抜け毛酷いですよ😨

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます。
    一歳まで…。先はまだまだ長いですね。マイナートラブルどころじゃないですよね。女の人は本当に大変ですよね。

• 7月24日
サカナクション

私はこれから出産予定なのですが今から抜け毛が怖いです( ; ; )もともと毛が細く量も少ないのでこれ以上抜けたら本当にショックです。今から対策をしたいのですがおすすめ育毛剤とかあったら教えて欲しいです( ; ; )ごめんなさい。回答になってませんがすごくよくわかるのでついコメントしてしまいました💦

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます。
    わたしも元々毛が細くて量が少ないので、本当に悩んでます(。´Д⊂)。
    3日前から育毛剤試してるので、その効果に期待してます。

産後みんなが抜け毛になるわけじゃないみたいなんで、サカナクションさんは抜けないタイプだといいですね。

• 7月24日
  • サカナクション

サカナクション

差し支えなければどこの育毛剤使っているか聞いてもいいですか?

• 7月24日
  • まめだぬき

まめだぬき

BELTA というやつです。
    使い始めたばかりなので効果はまだ全然ですが。どこのがいいんですかね。わたしはネットでいろいろ検察したのですが…。
    育毛剤も安くはないので、大変…。

• 7月24日
  • サカナクション

サカナクション

私もネットで調べるとその育毛剤が出てくるので頼もうか悩んでいます!
    効果があるといいですね( ; ; )

• 7月24日
  • まめだぬき

まめだぬき

まんまとネットに乗せられてるかもと思いつつも買っちゃいました。素材も拘ってるような気がしたので…。
    効果に期待します!

• 7月24日
なゆた☆

産後4ヶ月になりますが最近抜け出してます( ; ; )わたしも髪質が細くて量も多くないので毎日泣きそうになりながら洗ってます( ; ; )辛いです。1人目のときはこんな感じじゃなかったので( ; ; )回答になっていなくてすみません(^_^;)

• まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます。
    お互い大変ですよね。抜け毛を見るたび本当に悲しくなりますよね。でも、同じような方がいると知ってちょっと安心しました(ごめんなさいね)。
    3日前から始めた育毛剤で、早く新しく生えるのを待ちます…。
    お互い早くこの悩みから解放されるといいですね。

• 7月24日