※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
子育て・グッズ

新生児の便秘について相談です。生後27日の赤ちゃんが5日間うんちが出ていない状況で、対処法を知りたいです。沐浴後に白湯を飲ませる以外に、他にうんちを出す方法はありますか?

新生児の便秘について💦

産まれてからまめにうんちが出ない体質の
生後27日、もうすぐ1ヶ月の子です。

機嫌は良いのですがうんちが出なくなって5日目です😭
下記を実行中です…
・のの字マッサージ
・綿棒浣腸
・混合→母乳より(母乳の後に1日1回足すか足さないか…

沐浴終わりに白湯をあげたり、他になにかうんちを出させてあげる方法ありませんか?🙇‍♀️

コメント

むん。

ちなみにおしっこは充分にでているので、脱水にはなってないです(´._.`)

あゆ

こまめに綿棒でいじってあげれば出るはずなんですが…でない感じですかね?

• むん。

むん。

1人目が快便な子なので綿棒浣腸初めてで、痛くないか躊躇してしまいました😩

お陰様でオムツ2枚分くらいのねっちょりうんちがでました😭コメントありがとうございます✨

• 11月3日

授乳直後で寝てない時に綿棒浣腸すると出ませんか?
大人の綿棒にワセリンを塗って、1cm程挿入してぐるぐる、30秒くらい。

うちの子も便秘ぎみなので、毎日綿棒です😂😂

5日全く出てないのであれば、一度小児科に連れて行ってみてもいいかと思います!

• むん。

むん。

1人目が快便だったので躊躇してました(´°Δ°`)挿入しても少しの時間だったので、30秒くらいを目安にやろうとした最中に出始めました🤣💦
    オムツ2枚分のねっちょりうんちでしたw

出ない体質の子はとことん出ない事もあるんですね😅うちの子も毎日綿棒かもです😁

コメントありがとうございました✨

• 11月3日