※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。夫との意見が合わず、出産が迫っているため焦っています。何かいい方法はありますか?

なかなか名前が決まりません😱
候補はいくつかあるのですが、どれもぴんとこないと言うか、100%これ!というのがありません💦

私はいろいろ名前の候補を出すのですが、大体夫に却下されており、今残っているのは夫の意見に沿った名前です。
そもそも夫が出す候補の数が少ないことも不満です😠
それなのに今日は私が新たに出した候補は見事にスルーされ(意見さえ言ってくれないけど、多分気に入らないと思われる)、さらに昨日まで候補に入っていたはずの私が推している案がなぜかないことになっていました!😖

なかなか意見が合わず、しかも私の一生懸命考えた名前はことごとく却下されるのでだんだん嫌気が差してきました。
妊娠38週になり、出産が迫っているので焦っています💦
何かいい方法はないでしょうか😢

コメント

久しぶりのママリ

私は産まれてから1発ピンとこれだ!って名前が出てきて、その名前にしました!産まれてから思いつくこともあるので、あまり焦らずで大丈夫じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に産まれてからひらめくことってあるんですね😳運命的で素敵です✨
    たしかに産まれてからも時間あるので、何としても決めておかなくちゃってことないですね😊

    • 11月3日
りんくんママリ

私のところも全く一緒!画数に、響きにetc色んなこと考えて沢山候補出すのにほとんど却下 自分はほんと少ししか考えないww
嫌気がさして結局出産を迎えましたよ(T . T)でも生まれたらスムーズに決まりました!
私は自分の提案した名前をゴリ押しするほどの自信が無かったので、旦那に却下ばっかりされてたんですけど、出産という大仕事終えた後には、自信持ってこの名前にしたいって言えました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、そうなんですー!いろいろ悩んで考えて候補出してるのに「何となく好きじゃない」で却下されて😖
    出産後は確かに堂々と意見を押し通せるかもです🙌

    • 11月3日
funkyT

産まれてからピンとくる名前が出てきて、今まで散々話し合ってきた候補とは全く違う名前になりました。

でも散々話し合って散々イライラした過程があったからこそ納得出来た名前だと思います。

回答になって無くてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるんですね😲お顔を見たらひらめくのでしょうか!?
    今のイライラする話し合いも無駄じゃないですよね💦
    これだ!って思う名前が出てくることに期待します😆

    • 11月3日
ぴよぴよ

お互いに真剣に考えているからこそ、意見がぶつかるし悩ましいのだと思いますよ✨

きっと顔を見てピンとくることもあると思います!!☺️

知人は生まれてからも、夫と候補の名前でもめてて笑
役所への名前の提出期限ギリギリまで悩んでいたりしましたが😂!!

さみみさんは、まず母子ともに安全な出産をすること!
それが第一です☺️
名前は焦らず!!
もし旦那さんに反対されても、自分の中でこれ!という候補だけ秘めておいてもアリだと思いますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてから考えるのもありなんですね☺️
    まずはとにかく出産を乗り越えないとですね!励ましていただいてすごく嬉しいです💕

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

この漢字を使いたい!みたいのがあればそこから広げられないですかね☺️?
旦那さんもかなりこだわりあるようなので難しそうですね😭
旦那さんの意見とさみみさんの意見はどんな感じで違うんですか?少しも一致する部分はありませんか?💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、夫は基本的に漢字1字で2音の名前がいいらしくかなり絞られてしまうんです😭
    夫の候補の中から私もいいと思えるものを探していくのがいいですかね!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の姉が旦那さんの希望と同じでした😂!!
    甥が2人いるのですが玲(れい)と朔(さく)です☺️

    友達にも蓮(れん)とか類(るい)とか真(しん)とか奏(そう)とか結構います😳かっこいいし人気なんですかね💓

    しっくりくる名前つけられるといいですね✨

    • 11月3日
さすけ

娘の時は、旦那の意見と私の意見2つを候補として出して、お顔を見て決めました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡いいアイディアですね😄あんまり難しく考えず、自分なりに好きな名前をもう一度考えてみます!

    • 11月3日