※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食材を2日続けてあげる方が良いですか?調べたら心配になりました。

離乳食はじめてもうすぐ1ヶ月です。

豆腐など大豆のアレルギーが出そうなものは2〜3日ほど連続であげましたが、トウモロコシやブロッコリー、玉ねぎは1日だけあげて次の食材をあげてしまいました。

できるだけ2日続けた方がよかったですか?
今調べてみて、可哀想だったかなって思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日あげてアレルギー反応が出なければ無理に連続であげなくてもいいと思いますよ😊
出る子はすぐ出ます。
うちはインフルエンザの注射が6ヶ月(来月)にあるのでその為に卵アレルギーがないかボーロですぐに試します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、インフルエンザの予防接種と卵は何か関係あるんですか?

• 11月3日
はじめてのママリ

アレルギー反応の有無は、量が増える事で分かるので小さじ1だけではアレルギーチェックになりませんよ😅💦
なのでそのやり方ではクリアしたとは言えないです😥

小さじ1→翌日小さじ2まであげないと分からないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ちなみに、私の持ってる本は翌日も小さじ1なんですが、それはその通りすればクリアってことで大丈夫ですかね?
    小さじ2でクリアにした方がいいですか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本によって書いてあるのは多少違いますが、その本は翌日小さじ1でクリアになってるんですか?
    私の何冊か見た本では、小さじ1→小さじ2→小さじ3でクリアになってました🤔
    小さじ1→小さじ1→小さじ2でクリアと書いてあるのもありますよ!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さじ1を3日間になってます!
    次は二回食になってて量は書いてません😭

• 11月3日