※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
妊娠・出産

妊娠中に寒気を感じることがあり、エアコンの温度が周りと合わないと感じることがあるか相談したいです。

現在7w5dです。私は基本暑がりで今の時期なら毎年仕事で、半袖でも暑いのですが、妊娠した今年は寒くて長袖に下にヒートテックを着ていても寒気がします。
先週心拍の確認は出来ましたが、このような寒気はみなさんあるのでしょうか?
エアコンがなければ平気なのですが、周りの人が適温と思っている程度のエアコンの入っている屋内での寒気が多いです。

コメント

まろちゅ

私もそのくらいの時期は寒気がすごかったです💦
気温25度こえてても、膝掛けとか持っていってたくらいで(。>д<)
冷え性とかなかったのに、今でもエアコンが効いた部屋は寒いので、半袖の上に着れる薄手のガーデンとか持っていきます✨
温めすぎはよくないともいいますが、
自分が感じる適温が赤ちゃんに丁度いいらしいので、上手に調整したらいいと思います(*´∀`)

• shiho

shiho

ありがとうございます😢初めての妊娠で不安だらけな上に、ネットばかりみて更に不安に陥る毎日で、こんなに寒気が続くのはおかしいのかなと不安でした😢

• 7月23日
  • まろちゅ

まろちゅ

私もはじめての妊娠なので気持ちわかります💦 検索魔になっちゃうますよね(´・ω・`)
    足首から冷える感じがするので、職場みたいなエアコン調整できないとこでは、靴下はいてます🎵
    28度くらい室温ないと寒いので旦那とは別室で過ごしてますよ~

• 7月23日
R.Mママ

おめでとうございます(^ ^)
今でも寒くて夜モコモコのきたりしますよ!二の腕とか太ももとか着ても冷えやすくなった気がします!車のエアコンもつけなくなりました!冷やすと浮腫むので、寒いなら温めておいたほうがいいのかな?って思います☆
寒気や急に暑くなったり私も日々不思議な事だらけですよー!

いな

同じくらいの周期に似たような感じでした。
気温は高いのに鳥肌がたって変だな~と思って過ごしていました。
ネットで検索したところ、流産すると寒気を感じるときがある?と書いてありましたが無事ここまできていますよ( ^^)/