※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなっくす
妊活

排卵検査薬の買い方について教えてください。薬局で普通に購入できますか?薬剤師さんに住所や名前を言わないと買えないサイトを見て、踏み出せません😞

こんばんは!
いつもお世話になっております!

排卵検査薬を初めて買おうと思うのですが、買い方ってありますか…??
薬局に行って普通にレジに持っていけばいいのでしょうか??
薬剤師さんに住所とか名前とか言わなきゃ買えないというサイトをみてなかなか1歩を踏み出せずにいます😞😞

コメント

普通にレジもってって買えますよ\(^^)/♪

• れいなっくす

れいなっくす

早速のお返事、ありがとうございます!
    良かったです(*_*)!
    ありがとうございます!
    早速明日買いに行ってきます!
    アプリによると25日が排卵予定日なのですが、25日から使い始めたら陽性でますか…?
    陽性が出たらタイミングをとったほうがいいのでしょうか?
    無知ですみません(*_*)

• 7月23日

退会ユーザー

薬局によっては、下の方がおっしゃるように陳列されてないところもあるみたいですね💦
    私は買ってはないものの陳列されてるあるのを見たもので…😣
    もしわたしの勘違いだったらごめんなさい💦

アプリはあくまで参考程度なので、その予定日通りに排卵する(陽性が出る)とは限りません…
    陽性が出ても、陽性が出たその瞬間が排卵されたタイミングとは限らないようです…
    検査薬してみて陽性が出たらタイミングとるといいと思います(^^)ただ排卵前後のタイミングがいいみたいなので、数回タイミングとるほうがいいようです!

• 7月23日
  • れいなっくす

れいなっくす

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)
    私も陳列されているのは見たことあるのですが買ったことなくて…😢
    大丈夫ですよ😊😊

分かりやすく丁寧にありがとうございます😭😭
    妊活、頑張ります!!!

• 7月27日
彩♡花

私も今月初めて排卵検査薬購入しました。

その時はディファストンを処方されてたので、「排卵検査薬もお願いします」と言ったら、奥の方から出してくれました。

12本入りで¥3800だったと思います。

そこの薬局では排卵検査薬が大々的に(笑)ディスプレイしてあったので、ちょっと取りづらくお会計の時に一緒にお願いしました...

よく行く薬局だったので、登録してある住所と名前を別の紙に薬剤師さんが記入してました。

初めて使うと伝えると丁寧に色々教えてくれましたよ〜(*^^*)

妊娠検査薬より排卵検査薬の方が買う時ドキドキしました♡笑

• れいなっくす

れいなっくす

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(T_T)

排卵検査薬買うの本当に緊張します😭😭😭
    分かりやすくお返事ありがとうございます☺️💓
    妊娠中なのですね!!!
    おめでとうございます!!
    排卵検査薬効果でしょうか✨
    妊娠菌わけてください…😌😌

• 7月27日
  • 彩♡花

彩♡花

排卵検査薬を試した1日目に陽性が出て、急いでタイミング取りました♡笑
    卵胞チェックも病院でしていたので、ドンピシャだったのかな〜と思います!

胎嚢を確認出来ただけで、まだまだ不安ですが...
    妊婦菌置いておきますね♡

れいなっくすさんも排卵検査薬で赤ちゃん来てくれるといいですね〜♡♡♡

• 7月27日
  • れいなっくす

れいなっくす

そうだったのですね!☺️
    彩花さんの赤ちゃんが無事大きく育って産まれてきますように🙏🏻💞
    妊娠菌ありがとうございます♡

• 7月27日
  • 彩♡花

彩♡花

優しいお言葉ありがとうございます♡
    グッドアンサーもありがとうございます♡

妊活中はこのママリで色々勉強させていただいて、妊娠に至りました♡

頑張らずに諦めなければ必ず赤ちゃんは来てくれます♡
    妊婦菌が活躍してくれる事を祈ってます(*´艸`)

• 7月27日
にに

排卵検査薬は商品棚には陳列してないと思いますよ。薬剤師さんに出してもらわないと買えません。海外製のならネットで買えますよ〜。私は検査薬.NETってとこで買ってました。

• れいなっくす

れいなっくす

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなのですね…!!
    近くの薬局に排卵検査薬が置いてあって…てっきり持っていけば買えるのかと思っていました😭
    ネットでも買えるのですね!
    ありがとうございます!!

• 7月23日
はっぴぃまま

排卵検査薬なら薬剤師のいる薬局でのみ購入で、陳列はされていません。薬剤師のいる薬局でも取扱ってるとこと取扱ってないとこがありますが、ネットでお住まいの地域の取扱い店舗を検索できますよ。私は購入の際に名前、住所の記入しました。
排卵予定日の数日前から使います。
通販ならおそらく海外製品だと思いますが、私は絶対に日本製をオススメします。

• れいなっくす

れいなっくす

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。。。
    安いので海外製品をネットで注文しようとしていましたが日本製の方がオススメなのですね!!
    分かりやすく回答ありがとうございます😌✨

• 7月27日
ままあ

http://ovulations.info/kounyu.html

こちらのサイトでお近くの薬局を探されてはいかがですか。
処方箋受け付け場で排卵検査薬下さいというと持ってきてくれます。

海外製のものなら通販で買えますよ。
https://blerdology.co/hairannkennsayaku/7.1/HE-50-OVLTN
海外製のは尿をコップに入れて浸すのが嫌なので、尿をかけるだけの妊娠検査薬と同じ使い方の日本製のものにしました。
値段は日本製のものが10本入りで3000円くらい、海外製のものが50本入りで4500円くらいでした。

• れいなっくす

れいなっくす

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(T_T)

分かりやすくURLまでありがとうございます😭✨✨
    海外製と日本製で使い方が違うのですね!!!
    日本製の方が使いやすそうですね…早速買ってみます!!
    お返事ありがとうございます😌

• 7月27日