※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝中の離乳食、起こして食べさせるべき?昼寝長いけど、どうしたらいい?

3回食になりました。

お昼の離乳食の時間なんですが寝てます。

起こして食べさせた方がよいですか?

昼寝は3時間とか平気で寝ることが多々あります。

いつもお昼のときは寝てる率が高くてどうしたらよいのでしょうか?

コメント

保育園とか預けないならご家庭の生活リズムでいい気がしますが、
4月から保育園などに預ける予定があるなら7時、11時、16時などリズムを整えていった方がいいのかな🤔と思います✨

昼寝は何時からですか?いつも決まった時間の昼寝なら、昼寝の前に2回目のご飯をあげられる時間を作ってはいかがですか?朝はその昼ごはんの3〜4時間前、晩ご飯は昼ごはんの3〜4時間後でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4時間あけて様子見てあげます!参考にしますね

• 11月3日
愛知の愛

うちの子も全く同じパターンです。夜ご飯をずらせばいいので、起きてからあげてます。起こすとかんしゃく起こすので(-o-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!うちも起こすとぐずりそうなので、起きてからあげます!ありがとうございます

• 11月3日