※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかまま
家族・旦那

【ここまでドジだったとは...】旦那の愚痴...というか、反省ですが...旦…

【ここまでドジだったとは...】
旦那の愚痴...というか、反省ですが...
旦那は概ね家事・育児に協力的な態度ではあるのですが...
産前から半年以上、散髪できてなかったですし「そろそろ行ったら」と言ってくれたので、一昨日、行きました。
それなりに時間もかかるので、
普段、完全母乳なのですが、産院からもらったミルクと搾乳を置いて行くことに。
作り方やあげかた等、育児書のページを説明するや、旦那はいそいそとお湯を沸かし始めました...
「もしかして、もう作ろうとしてるの?」ときくと「うん...」と。
「いや、哺乳瓶、消毒してないし、ミルク、作りおきしちゃダメだよ、飲む時に作って、できたてを冷ましてあげてね」
と教え、少々不安になりながらも出掛け、帰ってくると結局、哺乳瓶は受けつけなかったとうことなのですが...やや仰天の出来事が。
娘が、飲まなかったとはいえ一度口をつけた搾母乳が、乳首ごと冷蔵庫に...。
まあ...分からないか...と思い、
「一度口つけたのは、全然飲まなくても次に回しちゃダメだよ。ちゃんと捨てて、洗って消毒するんだよ」
と教え、その日は以降、普通通りに過ごしました。
しかし、翌日にも事件が。
旦那が仕事から早く帰って来たので、お風呂を手伝ってもらったんです...普段、遅くなる日もしばしばあり、平日はワンオペも多いのですが...
分担としては、私が風呂に入れ、旦那が着替え担当。
終わって、娘を寝かしつけ、時刻は深夜。
娘がぐずったので、抱っこすると、背中、ぐっしょり。シーツ類もぐちゃぐちゃ。
隣の部屋でゲームしてた旦那に、着替えやらシーツ交換やら、助けを求めました。
そして、娘を着替えさせると...
なんと!娘はオムツをはいていなかったのです!
...私、キレちゃいました。
一昨日からのことや、それ以前のことを並べたて「(子育てに対して)意識、低いよね、今更どうしろとも言えないけど...云々...」と。
決して、家族のためにならないキレ方だよなとわかってながらも、昨晩はもう、イラついてしょうが無かったです...。
教育不足というか、私の忍耐弱さと言うか...
どこか、匿名性のところにポストしたくてでした。
厚かましいですが、ドンマイ的なあるある的なコメントいただけると嬉しいです。

コメント

いっちゃ

うちの旦那もオムツ履かせないで服着せて一時的に家庭内戦争勃発したことあります!!
旦那には耳にタコできるくらい1から10まで何回も説明しないといけなくてほんと大変ですよね…
お互い育児と旦那の調教頑張りましょうね…

わかまま

我が家だけじゃなかった...😭最悪ですよね😂この人大丈夫かなって、心配にすらなりました...本当、こちらが言わないことは気づけないんだな...って、徐々に痛感してます...。ありがとうございます。頑張りましょう...