※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

公園で4歳の女の子に会い、前回会った時に幼稚園に行かせていないことを知り、お砂場セットを貸そうとしたが、その後、子供と父親が帰ってしまいました。他人の子供に教えるのはダメでしょうか?

公園で4歳の女の子に会いました
一度、お会いした事があり
娘のお砂場セットを勝手に取られ。
まぁ、それは全然いいんですけど前回、会った時に幼稚園行かせてないって言ってたので
ルール知らないのかと思って
貸してって言おうねーと伝えたんですが

その直後に女の子とその子のお父さんはさよならも言わずに帰っていきました

貸してって言おうねとか他人の子供に教えちゃダメなんでしょうか?

コメント

ままり

私だったら、貸してって言おうね。とか言います!ムカつきますね、、そんな親いますもんね😅😅
なるべくその子が遊んでない時に遊ぶかも?です😅幼稚園行ってなくてもルールは親が教えれますもんね😔😔

• me

me

娘は使ってないのどうぞって貸してあげたんですが、娘の使ってるスコップとバケツが良いみたいで奪われー
    ちょっともやもやして貸してって言ってから使うんだよー。って言っちゃったんですよね😓
    4歳ってどこまでわかってるんでしょう?🙄

• 11月3日

私も言っちゃいます!!
この前公園の滑り台で危ない滑り方してたので注意しました!こちらには小さな子がいてぶつかって落ちたらと思ったら、、

4歳ならそういうのはわかると思います!!
貸して!なんて3歳の友達の子だってできます。

• me

me

そうですよね!
    お節介かなぁと考えたけど
    2歳の娘も出来るし
    注意しても良かったですよね🙄

• 11月3日
pipipipipi

3歳の娘がいます。
言葉が遅めでしたし、幼稚園、保育園行ってませんが…
一緒にあそぼー!
貸して?
ありがとう!
どうぞ!
帰る時は、また遊ぼうね!ありがとう!ばいばい!って言ってます🙌🏻

完全に親が教えてないだけかなと思います😅

• me

me

やっぱりそうですよね!
    お父さんにしかお会いした事ないですが、きっとお母さんも教えてないんでしょうね😭

• 11月3日