※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供が玄関の段差で転倒し、鼻と口の間にすり傷ができました。歯はグラグラしていないが、他に確認すべきことはありますか?病院に行くべきでしょうか?

一歳の子供が玄関の段差のところに座って立とうとしたら顔面から転びました
上の子を見ていたのでどこをぶつけたのか見てなくて、鼻と口も?から結構血が出てましたが血は数分で止まりました。
鼻と口の間と鼻にすこーしすり傷ができていて、少し赤いような感じですが冷やすのは嫌がります。
その時にはしばらく泣いてましたが泣き止んだら機嫌は悪くないです。
とりあえず歯はグラグラしてないのですがほかに確認した方が良いことはありますか?
病院には行きますか?

コメント

もあん

鼻と口は、すぐ血が止まったのなら大丈夫かな、と思います。
でも、怪我したときの様子を見てなかったのなら、頭を打っていたら怖いので私なら早めに受診します。安心のためにも…後から、病院へ行っておけばよかったと後悔したくないので💦