※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が朝食を食べない理由や対処法について相談しています。夜のミルクや食事内容が影響している可能性があります。どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月の娘。最近朝食を食べてくれません。
以前はパクパク食べてくれていました。なんでだろう?

掴み食べも始まり食パン、おにぎりなど試しても
手に持って一口二口は食べてくれますがその後は床にポイって感じです…💦
好きだったバナナでさえ最近は拒否です。
好きなTVを見ながらなら騙し騙しで口を開けてくれます。

保育園ではお昼ご飯は完食していて夜ご飯も食べてくれています。

夜寝る前にフォローアップ200ccをのんでいるのですが
それが原因ですかね?辞めた方がいいですか?

また朝ごはんを少量しか食べない時はミルクあげた方がいいですか?

ちなみに体重は8.8キロで順調に発達曲線を描いています。

コメント

t.mama

今 娘もそんな感じです😀‼️
夜ご飯食べに行ったりした時なんてご飯持っていっても枝豆しか食べないことありますよ(笑)💦
そんな日は翌日の朝ごはんモリモリ食べてるし、保育園でも食べてるみたいなのでそんなに気にしてません👶🏼❣️
乳アレルギーなので、ミルクも牛乳も飲めないけど、お腹空けば食べるだろうぐらいに思って食べない時はもういらないのー?って言って私が食べたり、(笑)
私が食べながら食べるー?って言ってあげると食べたりするんで一緒に食べたりしながら様子みてます‪︎❤︎‪︎
いまだに8.2キロぐらいですが元気いっぱいなので今はそんな時期かなと思ってます🧸

はじめてのママリ🔰

わが子は、今、夕食がそんな感じです😂
朝と昼はしっかり食べるけど、夜は眠さが重なったりしたときに、数口しか食べず、ほぼミルクだけのときがあります。
そして、わが子も寝る前にフォロミを200~240ml飲みます。
うんちの出方はどうですか??
わが子は、うんちが出てないときなどには、食べなかったりします😂

• なななな

なななな

うんちは毎回出てます。
    先週突発性発疹で不機嫌マックスです。
    そのせいだと思いたいです。

あ…ストレスです…

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    発疹は治りましたか??
    早く治りますように。。。

• 11月4日