※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
妊娠・出産

出産時の麻酔や会陰切開、縫合時に麻酔はされますか?出産時にうんちが出ることはありますか?気になっています。

いつもお世話になっております!

現在38週と3日の初妊婦です。
予定日が近付いてきたので最近は出産時のイメトレをしています(>_<)
会陰切開の時と、縫合の時に麻酔されましたか?
あと出産と同時にうんちが出るのですか?!(;o;)
気になっているので教えてください。

コメント

ぼこちゃんママ♡

会陰切開直前に麻酔しましたが、直前すぎて麻酔効いておらず痛かったです…法語のときは麻酔が効き始めていたので痛くなかったです(^^)
うんちは多分チョイチョイ出てました(^^;;

• わっさん

わっさん

えー?!麻酔効いてないのに切られるのは想像しただけで痛いです(>_<)よく産む痛さで分からないとは聞きますが、デリケートゾーンなだけに恐いです。。
    やはりうんち出ちゃうのですね(T_T)この間グリグリだけでうんち出そー!!って焦りました(;o;)

• 7月23日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

麻酔してたから、いつ切ったかわからない…とゆぅ方が多いですよね‼︎私は陣痛は唸っただけで我慢出来ましたが、切開のときは痛い‼︎と声に出ちゃいました(^^;;でも一瞬だし、我慢出来る痛みだから大丈夫ですよ‼︎それより産後の会陰の痛みのが辛かったです~授乳に起き上がる度に(T_T)

• 7月23日
  • わっさん

わっさん

やっぱり考えただけで恐いです。。でも裂けるよりは、、
    産後も痛むというのもよく聞きます(;o;)恐ろしいけど、赤ちゃんの為に頑張らなければ!
    ありがとうございます。

• 7月23日
まきまま

会陰切開麻酔しましたよ!ちょうど産む時に微弱陣痛だったのでそこで麻酔無しだったらと思うと怖すぎる(T_T)縫う時も麻酔でしたよ!なので痛みなしです♡二人産んでますがどちらもうんちは出ませんでした!

• わっさん

わっさん

麻酔してもらえるなら安心です。病院に聞いてみようかな。。(..)会陰切開はします、と言われているので。。
    今まで便秘気味だったのでうんちいっぱい出たら、、と焦っています。(笑)
    陣痛は耐える自信はあるのですが(根拠はないです)、注射とか切ったりとかが苦手で。。

• 7月23日
  • まきまま

まきまま

聞いてみると安心出来ますよね♫もし麻酔しない病院でも、お願いしたらしてくれると思いますし♡
    わたしは慢性型便秘で下剤の生活なのでちょうど産む時に被らないかが心配です(笑)結構出る人いるみたいですけど、オナラの音とか部屋中うんちの臭いが広がったらって考えると焦ります(笑)

• 7月23日
  • わっさん

わっさん

間違えて下に返信してしまいました(>_<)すみません!

• 7月23日
わっさん

明日病院なので聞いてみます!
下剤生活されているんですね(>_<)被らない事を祈ります!

夫が立ち会う予定で、うんちがかなり気になっています(T_T)
「うんち出るかもしれんー」って笑いながら話してはいるのですが。。(*_*)笑

まきまま

立会いだと気になりますよね(>_<)わたしも立会い予定です!

赤ちゃん受け取る側もプロだろうから迅速な対応してくれそうじゃないですか?(笑)うんちの処理とか凄い早くて誰も気づかないんじゃないかとのほほんと考えてます(笑)

• わっさん

わっさん

そうですよね!!
    助産師さん達を信じます!(>_<)あまり考えすぎないようにします☆それより産む力をためておきます!!

• 7月23日
  • まきまま

まきまま

うんちでても知らん顔でその場を乗り切りましょう♫(笑)お互い頑張りましょう!!

• 7月23日
  • わっさん

わっさん

ありがとうございます!!
    うんちの勇気がわいてきました!笑
    元気な赤ちゃんが産まれる事を願います!
    ありがとうございました(^-^)

• 7月23日
モカmama

多分切開したとき麻酔されてません!
けど、陣痛が痛すぎて切られたことにも気づかないし痛くもなかったですよー!
縫合のときは麻酔されましたが、その麻酔の方が痛かったです(笑)

• わっさん

わっさん

ひー!麻酔されていないのですね(*_*)
    気づかないってよく聞きますがやっぱり恐いです(T_T)麻酔自体も痛いですよね。。
    産後は痛み続きましたか?

• 7月23日
日村

私は切開時は麻酔なしでした。
陣痛の痛みはあり、マシだと言えばマシでしたがさっくり切られる感覚もわかったし、
「みんな気づかんって言ってたけど嘘やんけ!!」って泣きながらきれてました。笑
私的には陣痛の痛みより、赤ちゃんが出る痛みより、切開の痛みがデカかったです😭
縫合時は麻酔してくれましたが下手な先生だったのか一度麻酔が切れてしまい、
最後終わりかけで麻酔追加したので若干麻酔なしで縫われて激痛でした😭

ちなみに、💩は私が勝手にいきみまくったせいで、まあまあがっつり出ました。笑
立ち会いでも旦那は頭側やし、
出てきたら看護師さんがすぐ取って拭いて押さえてくれたので気づいてなかったみたいです👌🏻

ちなみに会陰切開や縫合、出産よりも
私は退院時の抜糸が一番痛かったです😰

• わっさん

わっさん

麻酔の有り無しは病院によるんですかね。。?(T_T)
    痛みは人によるかもしれませんが、私も切開の痛みが一番かもしれません(*_*)💦
    縫合も大変だったんですね(>_<)麻酔切れるとか信じられないー!
    抜糸も考えると涙です。。幸い私の病院は溶ける糸だそうですが、ちゃんと溶けてくれる事を願います。。

うんちがっつりですかー?!
    看護婦さんに感謝ですね(;o;)旦那さんに気付かれないようにしてくれますかね?(..)

貴重な経験談をありがとうございます!!

• 7月24日
  • 日村

日村

私も溶ける糸ですが、
    突っ張る感じがいやであれば抜糸もしてくれる!って言われたのでしてもらったんですが、そこが痛くて抜糸お願いしたのに麻酔なしで傷口いじられるわけで…本当に激痛。
    しかも結局「まー言っても溶けるから」って取れるところだけしか取ってくれず
    結局痛くて退院時に円座クッション買って持ってきてもらいました😭
    痛すぎて先生蹴飛ばしそうなりました😭

看護師さんは多分気付かれないようにしてくれます!よりによって便秘中に促進剤での誘発だったのでかなり出てたと思います😂笑

出産頑張ってください!🙇🏻💕

• 7月24日
  • わっさん

わっさん

やっぱり突っ張りが気になりますかねー?(>_<)
    先生って人の身体だと思ってなさそうですよね。。(T_T)結構なひどい処置だったんですね。。

便秘気味なので、私もどばーって出てきちゃうかもです!笑
    もう気づかないフリします!笑

ありがとうございます!
    頑張ります(о´∀`о)

• 7月24日