※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロコ
妊娠・出産

バースプランで音楽は?ピロースプレーは使いたいです。思い出に残るアイデアがあれば教えてください。

バースプランを考えて来てください!と
言われたので悩んでいますが、
音楽かけた方いますか?

リラックス系のハワイアンミュージックを
かけたら良いのかなぁ?って思ったんですけど
そんな余裕あるか?と思いました。

とりあえず、いつも寝る前に枕にかけてる
ピロースプレーをかけたいと記入しました。

思い出に残りそうなアイデアがあれば
回答お願いします。

コメント

deleted user

産院にお任せでソフロロジー式分娩のリラックス出来る音楽をかけてもらいました。
後は分娩室の電気の色を選べれたので青いライトにしてもらいました(^^)
そして産まれた子の名前に蒼の漢字が入っているます(笑)

音楽はかけていてもらって気分が和らいだと思います♪
いざ出産が始まるとそんな余裕はありませんでしたけど(^^;)

後は、知人からいただいた水晶の念珠をつけさせてもらった位ですかね…(^^;)

ピロコ

回答ありがとうございます!

音楽はやっぱり和みますよね!
波の音とか水の音とか良いですよね!

部屋の明るさも言ってみます!
ちょっと暗めの方がいいかなぁ

次の健診で言ってみます!
病院の設備の問題もあるし、
とりあえず希望だけでも聞いてもらいます♬♪

nonoco

立ち会いで、旦那にへその緒切ってもらいました(・∀・)


あと、下を旦那にはみて欲しくないと書いてたらちゃんとしてくれました!!
あとは…胎盤見たいって書いてたらしっかり見せてくれましたw

私の産んだ病院はカンガルーケア推奨してたので、産んだ後、私と旦那と子ども3人だけにしてくれて、すごくよかったですよー( •ॢ◡-ॢ)-♡

Dacci

・立会ってもらいたい(誰に)
・↑の際、ビデオを撮らせてほしい
・部屋の希望(◯◯号室)
・産んだ後、1番に夫に抱っこさせてほしい
・呼吸法を誘導してもらいたい
・BGMはコレがいい!
・お産の経過を細かく教えてほしい
・なるべく早くおっぱいを吸わせたい
・胎盤を見たい

思いつくのはこれくらいです^ ^
BGMは指定しませんでしたが、きっと音楽を楽しんでいる余裕は無いかと…(°_°)笑
部屋の指定はあくまで希望ですが、陣痛中の進行が早い人もいて聞く時間無い人もいるから書いてあると助かると言われました!
早くおっぱいを…というのを書いたら、産んで2時間休憩した後に助産師さんが来てくれて咥える練習をさせてくれてました(´ε` )
母親を実感した瞬間でした(;_;)♡

あと、立会い出産希望ならビデオ撮影(頭の方から)もオススメです!何度も経験することではないし、私は仲の良い友達が見たい!と言えば見せます♪(´ε` )笑
見せるかどうかは自由ですが、いい思い出になってます♡

出産がんばってくださいね^ ^♡

ピロコ

回答ありがとうございます!
けっこう色々、希望を聞いてもらえるんですね!

さっき旦那にへその緒切る?って聞いたら、「怖い」と言われました…。(´Д` )
立会いもないかもです…。

カンガルーケアは希望しようと思います!絆が深まりそうですし、
感動に浸れるし良いですよね♪

もうすぐ10カ月なので、ソワソワします!後悔しないように、
バースプラン考えようと思います!