※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
子育て・グッズ

授乳中にしこりが詰まり、苦痛を感じています。同じ経験の方、対策を教えてください。

2ヶ月の子育て中です。
授乳しはじめてからお乳の調子がいまいちで、何度も助産院に通っています。
子供のおっぱいの吸い方が浅いせいか飲み方に偏りあって両方の乳に、しこりができてます。
何度もしこりが詰まってしまっています。特に食べ物も高カロリーは気をつけてるのですが。
同じように何度もしこりが詰まってしまう方いますか。
また対策あったら教えてください!
授乳がなんだか苦痛です。

コメント

mama

私もよくしこりが出来ました…うちの子は夜中の授乳で方乳しか飲まずに寝ちゃうので、飲まれなかったもう片方が6時間とか空いてしまって気付いたら両乳しこりだらけという…
母乳外来で相談しましたが、やはりしこりができちゃったら、ほぐして飲んでもらうしかないみたいでした>_<
あとは手間ですが搾乳ですね…

• わかにゃーん

わかにゃーん

返信遅くなってすみません(>_<)
    地道に飲んでもらうしかないですね。
    私も片乳しか飲んでもらえないこと多々あります。
    しこりがあるときは葛根湯飲んで飲んでもらったあと搾乳してますね~(>_<)
    おっぱいとの付き合い難しいですね~(´д`|||)

• 7月24日