※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

子供と夫が風邪で大変。自分も体調不良で孤独。子育て楽になるの?夫は忙しく話も聞いてくれない。他の人は楽しそうで羨ましい。

子供二人風邪引いてて治ってきたなと思ったら次は夫が風邪引き始めた。こちらは生理もあって精神的にも辛くなってきて子供たち見てたら勝手に涙が出てきて、イライラしてきて腹立つ死ねって呟いてて(子供達に聞こえないとこで)もう消えたくなるんです。
実家に帰りたいけど実家は忙しいから帰ってもほとんど自分でやらないといけないので…
夫以外頼れる人もいない。自分が体調不良だと家の中がまわらない。
子育てっていつ楽になるのですか?終わりが見えないし、孤独。
夫は仕事で忙しいし話も聞いてくれない。

周りは旅行したりお出掛けしたり楽しそうで余裕があるなって羨ましくなる。何でうちは風邪ばっかりで自分も体調不良ばかりで嫌になってしまう。

コメント

ママリさん

分かります。
ちょくちょく風邪をひかれて最後は移されてもぅやだなっていつ楽になるの?っていつも思います。
でもお子さんもそうやって免疫つけて強くなっていくと思いますし今は毎日毎日大変ですがたちまち大人になってしまうんだと思います。
生理とかと重なるとイライラするし更に辛いですよね、、、。
1度ご実家に帰って今のお気持ちをお話ししてみたらどうですか?
忙しいかもしれませんが、伝えればきっと力になってくれると思いますよ。
話すだけでも楽になりますし。
そして旦那さんにも時間がある時伝えてみるべきです。