※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
家族・旦那

実家も遠く、ご主人が単身赴任で生活されている方いらっしゃいますか?子…

実家も遠く、ご主人が単身赴任で生活されている方いらっしゃいますか?
子供2人いますが、もしかしたら来年から単身赴任になるかもしれなくて、不安になってきました😅
なんとか過ごすしかないんですけど🙇‍♂️💦

コロナもあるし、気軽に両親にも遊びに来てもらうことも難しいですし🥺

コメント

りいちゃん

単身赴任ではないですが
旦那が研修で週末だけ返ってきて平日は丸々いない生活を3ヶ月してました!
大変ですが良かったところは…
★洗濯物が減る
★お風呂や晩御飯の時間が自由
★晩御飯を毎回ちゃんとつくらなくても簡単に済ませれる
★洗い物少ない

やはり大変なのはお風呂
私は下の子お昼寝してる間に上の子入れたり上の子寝てる間に下の子と自分入ったりしてました。
お出かけとかもしてなくてあー無理だなって日はお風呂やめてました💦

日中もほんとしんどいときは2人とも遊ぼーって来ますがはいはいーって言いながら寝てました🤣

やるしかないんでなんとかなります!

• koto

koto

コメントありがとうございます😊

3ヶ月でもなんだか憂鬱になりそうです😭
    たしかに、アイロンがけいらないし、ご飯も楽すぎるし、、自由ですね🤣
    前向きなコメントいただけて助かります💦ちょっとネガティブになっていたので💦
    たぶんメンタルというか、何もしなくてもいいから大人と話せたら気分が違うのでそこが不安なのかもしれないです🥺普段から子供達が寝てから帰宅なんで、やることはなんとかなりますよねきっと💦
    市内ですか年内に引っ越して幼稚園も四月から転園予定なので😭
    前向きに考えながら結果発表待ちたいと思います😂ありがとうございました😊

• 11月3日
ママリ

単身赴任ではないですが、出張で1週間〜半年近くいないとかはあります😊
転勤族なので実家は新幹線の距離です…!

来年も半年間いない予定です🎵
普段から子供達起きている時間にいることが少ない旦那なので、特別大変なことはなく普通に生活してました✨

強いて言うなら家が階段のみの4階で、旦那不在がタイヤ交換の時期と被ると車2台分のタイヤを持って16往復しなきゃいけないことですかね😂😂

• koto

koto

同じように生活している方がいると思うと頑張れそうです😭

来年も半年不在なんですね💦
    うちも普段から帰宅は子供達が寝てからのことが多いので、やることは変わらないかなぁと思います🥺
    力仕事とかはたしかに大変ですね🤣🤣
    四階なんて😂
    ちなみに、タイヤ交換などするときってお子さんたちどうされてるんですか⁈

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

タイヤ運ぶ時は家が車で子供達は待機でした😊
    流石に子供2人とタイヤ持って往復はできないので😅
    そしてその時はタイヤ交換お店にお願いしちゃいました🎵

• 11月3日
  • koto

koto

そうですよね💦
    やはり大変になる部分ってありますよね😭子供が小さいと余計に🤣

• 11月4日
くぅ🧸

まさしく同じです💘

結論からいうと、
私は超幸せです!楽しい!楽!

ただ1番は単身赴任前に、
どのくらい旦那さんが
家事育児してくれてたかに
よると思います🤔

うちは気が向いたり、どうしても
私の体調が優れない時以外
戦力外、自分のことばっかり、
お弁当も作らなきゃの環境だったので
それが無くなってハッピーです♬︎♡

あとはKotoさんも私も共通すると
思うのは、
そろそろ仕事から帰ってくるから
ご飯作らなきゃ💧っていう
時間を気にすることが
なくなると思いますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• koto

koto

幸せ楽しい楽🤣
    前向きな意見が聞けてなんだかホッとしました🥺
    うちもお弁当とか無くなるかなと思いますし、基本子供達が寝てから帰宅なのでやることは変わらないかなぁと思います!

私が体調崩すことが増えたからそれも不安要素なんですよね、、😅
    たしかに時間気にしなくていいですもんね🤣
    あとはPTAくらいかもしれないです😂
    でもやるしかないですよね😭

• 11月3日
より

実家が遠方、夫は単身赴任中です。
今のところ何とかなってますよ。楽になった部分と大変になった部分とありますが😅

• koto

koto

回答ありがとうございます😊

いま単身赴任中なんですね🥺
    たしかに、夫のことはしなくてもよくなるのでそこは楽だけど、逆に大変な面もありますよね😭

• 11月4日