※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開で低出生体重児を出産。硬膜外麻酔が効かず痛みが辛い。痛み止めは時間を空けないと使えず、ナースコールで追加依頼が必要。痛みに耐えられず、赤ちゃんのお世話がないのに我慢が足りないか悩んでいる。

昨日緊急で帝王切開となり、子供は低出生体重児だったため本来は母子同室のところ一緒の部屋では過ごしていません。
痛みに対して、術後から硬膜外麻酔が持続的にいっていますが、全く効かず量を一時的に追加したいときはナースコールでその都度依頼しなければなりません。そのほかには一応点滴で別の痛み止めが使えるのですが、最低6時間はあけなければならず、なかなか使えないため痛みが限界に達することが多々あります。ナースコールもなんだか押しづらく痛みが限界になってから押しているのに、毎回めんどくさそうな声で対応され、効かない硬膜外麻酔を追加されるだけで全く痛みが取れず、とっても辛いです。でもわたしは赤ちゃんのお世話がない分、他の人よりは痛みが少ないはずなのに我慢が足りないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を帝王切開で産みました!
予定日超過で産んだので、相談者さんとは状況が違いますが、痛みはものすごくわかります😭
我慢が足りなくないですよ!!!
ナースコールも遠慮なしに押していいと思います!
私は押して痛みを訴えてました!
たまたまいいナースさんだったのかもしれませんが、都度様子を見に来てくれて痛み止めの点滴が終わりそうになると他に使える痛み止めの説明をしてくれたり、頑張ってますねと声をかけてもらってました😣

めんどくさそうな顔や声をされても気にせず痛みを訴えていいです!
赤ちゃんの為に頑張った証なんですから、痛みを我慢してまで辛い思いする必要はありませんよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛かったので気持ちを理解してもらえて、本当涙が出るくらいすごく嬉しいです。ありがとうございました。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり我慢し過ぎないで下さいね!
    赤ちゃんと少しでも早く一緒に過ごせるように願ってます✨
    痛みで熟睡までできないかもですが、少しでも寝れたら寝て下さいね。
    おやすみなさい。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊おやすみなさい

• 11月3日