※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

一階にサンルームを付けられている方に質問です。新築建売に住んで4年程…

一階にサンルームを付けられている方に質問です。

新築建売に住んで4年程です。二階のベランダに洗濯物を干しているのですが、子どもも増え二階まで洗濯物を運び降りするのが大変になってきました。また雨の日も困ります。
リビング横にスペースがあり、夫がウッドデッキを作ろうとしています。最初はいいなと思いましたが、夏から秋にかけて蚊が尋常じゃないほどいて夏はプールが出来ない程です。バーベキューなどもしたいですが、近隣の方の迷惑になると思い一度もしていません。二階に運ばず洗濯物は干せるかもですが、毎日蚊にさされながら洗濯物を干し、また雨の心配をしないといけないのは嫌です。
やっぱりサンルームがいいと思い色々調べてますが実際にサンルームを使用されている方は付けて良かったですか?
つけるなら網戸もつけたいのですが、窓を開けていたらリビングまで風は通りますか?
冬でも乾きますか?除湿機は必要ですか?

たくさん質問して申し訳ないですが参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

ももたろう

サンルーム付けて良かったですよ(^^)
窓を開ければ風は通ります!
ですが、このぐらいの時期は良いですが夏は熱風でめちゃ暑いです!
サンルームは日が当たれば温度は他と比べてちょっと高いかなって感じです。
なので冬はサンルームの窓少ししか開けず、暖かい風を入れてリビング暖かくしてます(笑)

冬でも乾きますよ!
除湿機は私は使ってないです。
窓開けっ放しなのでいらないかな?と思います。

• はな

はな

回答して下さり有難う御座います🙇‍♀️
    周りに付けている人がいないので本当に助かります😭

雨の日もサンルームに干していますか?
    もし宜しければ教えて下さい😢

• 11月3日
  • ももたろう

ももたろう

普段洗濯物しまえるのが17時なので15時過ぎに降るぐらいなら干しちゃいますが、午前中から雨だと干さないです。
    雨だと屋根の下の部分の少ししか窓が開けれないので、家の中より洗濯物で湿気が酷くて乾かないです。

• 11月3日